ロビポン0点
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-06-03 19:53:00

2019年関東女子サッカーリーグ2部の前期における筑波大学について簡単に振り返ってみます

テーマ:ブログ
【前期の成績】
開幕前に関東学園大学が不参加となってしまったため、今年の関東リーグ2部は7チームで争うことになりました。
筑波大学は前期の6試合を戦って5勝0敗1分勝ち点16の首位に立ち、目標とする1部昇格に一歩近づいている位置にいます。
開幕戦の東京国際大学戦は1点差で終盤までリードしていましたが、後半ATにコーナーキックから失点してしまい引き分け。その悔しい試合から5連勝と素晴らしい前期の結果だったといえるでしょう。


【勝利はすべて1点差】
5勝すべてが1点差での勝利と僅差ながらも勝ち点3を積み重ねています。
また、6試合で失点がわずかに4とリーグ最小失点数という成績が目を引くところです。


【好調のきっかけは慶應大学戦?】
前期を振り返ると3節の慶應大学戦がポイントになったかと考えます。
その試合は残念ながら観戦することはできませんでしたが、慶應大学による記事などを拝読すると、内容で上回る慶應相手に最小失点で抑え、試合終盤で筑波が勝ち越しての勝利。
この勝ち方で自信が芽生え、最後まで集中力を切らさない筑波になってきていると思います。


【個々の特徴と成長】
まずは守備陣、新加入のGK清村選手とSB玉村選手の1年生がスタメンに名を連ねており、チームを牽引しています。
CBでコンビを組む太田選手と小平選手の距離感の良さ、チャレンジとカバーリングをし合う連携によって安定さが増しています。
また、SBでの起用が増えた山縣選手による献身的な走りとここぞという場面でピンチを跳ね返すプレーといったところを取り上げさせていただきます。
次に中盤、ボランチにはダイナミックなプレーぶりとゲームを読む力を兼ね備える蓮輪選手は宮本ともみ選手を彷彿とさせるものがあり、中田選手はスタミナがより増してボール捌きがさらに巧くなっていると感じます。
サイドにはキック力のあるセンタリングと粘りのある対人でチームを勇気づける保田選手、華麗なドリブルとSBとのコンビネーションが秀逸な稲冨選手、決定力のあるプレーと明るい性格でチームを引っ張るキャプテンの辻野選手と選手層に厚みを持たせています。
そして攻撃陣、ボールをキープして味方に落とすプレーや迫力のある前線からのチェイスなど頼れるFWになってくれている濱選手、筑波のエースで大黒柱、2年生にして唯一無二となっている千葉選手の圧倒的な存在感には感嘆しっぱなしです。

チーム全体で見ると多くの新入生が加入してくれたおかげで、普段の練習においても活気があるものと察します。
そしてピッチに立つ選手たちが仲間の想いを背負って戦う意識がより一層と強くなっていることが結果へと結びついているのだと感じています。
試合前のウォーミングアップでの鳥かごの本気度、パススピードの速さには迫力を覚えるようになりました。


【後期に向けて】
対戦相手から受けるマーク、「やってやるぞ感」はより激しくなるだろうと思います。
きっと今まで以上に苦戦を強いられる場面も増えることでしょう。
2週間の中断期間に行われるリーガスチューデントでの試合では関東リーグとはまた違ったメンバー、組み合わせで臨み、これまでベンチで悔しい思いをしてきた選手たちの奮闘と成長ぶりを見守っていきたいと思います。
そして6~7月の後期リーグ4試合で1部昇格を充分に狙える位置をキープしたまま、皇后杯県予選へとつなげていただければ、そう願っています。



つたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。




2019-03-30 10:27:50

いよいよ埼玉スタジアムにオープン!

テーマ:ブログ
レッズレディースの掲示板を通じて駒場で知り合い仲良くさせていただいた仲間が、、、、、

当時の店主(笑)
脱サラして移動式のお店を始めました🌸



ラクレットチーズドッグのキッチンカーLupo (@Lupo56463491)さん

今日、初めてレッズ戦に浦和美園駅からの歩道路に出店!





いかにもレッズサポが営むって感じです(笑)



花畑牧場のラクレットチーズがトロトロになってやがる(笑)




ソーセージが2本入っていてボリュームがあり、バンズとの組み合わせもよくて美味しいー

どうか皆さんに愛されるお店になりますように!
(をじさん、相談にのってあげてくださいね)


いろいろな場所でお店を開くと思いますので前述のTwitterでチェックしていただけるとありがたいですm(_ _)m







2019-03-24 18:59:55

きっかけはテレビ番組でした

テーマ:ブログ


FOOT×BRAINを見ていたらこんなシーンが



お弁当屋さんが部活(筑波大学蹴球部)のスポンサーってどういうこと?


そんな疑問を解決したくて行ってみることにしました。


場所は大学の西側にある住宅街にあります。



お持ち帰り処 仲々さん

店内には蹴球部を応援している証であるペナントが飾られています。

何気ない会話から蹴球部の部員との繋がりがあることを知ってうれしくなりました。

ありがとうございました。

で、肝心のお弁当ですがこちらを注文



焼肉弁当に唐揚げ1個を追加して777円

ボリューム満点💯
焼肉の肉は柔らかくて優しい味付けでお箸が進みます!
どでかい唐揚げはジューシーで下味もしっかりしています。唐揚げ弁当600円(税別)だとこの唐揚げが5個もあって器からはみ出るそうです(°Д°)


親元を離れてつくばで一人暮らしを送る学生達の胃袋を支えてくれる仲々さん。

これからも蹴球部を支え続けてください!

ごちそうさまでした!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>