【有馬記念】浦和競馬場という名の銀行へ | ロビポン0点

【有馬記念】浦和競馬場という名の銀行へ

有馬記念は買っておこうと電車で現地へ。




浦和駅東口から前地通り商店街を歩いていくのが自分的には王道。

いいお天気。



今年は夢だけを買おうと決めていました。


【女サカ感謝馬券】
今年の3役の背番号にちなんで。
(16頭立てなので17番は買えずこんな感じに)



【ドジャース馬券】
大谷翔平にあやかろうと馬名の頭文字から
⑤ドウデュース
⑩ジャスティンパレス
⑮スルーセブンシーズ
⑯スターズオンアース
をピックアップして
いろいろ買いました。






【今年もあなたの夢が走ります】


私の夢は

武豊です!!!



で、せっかく浦和に来たので食べたかったラーメン屋さんに寄ることにしました。



北浦和駅東口にある「かねかつ」さん。


メニュー
カウンター8席。店内に8人が座って並び、お店の外に10人ほどの行列。
川口から移転してきたそうで評判のお店だそうです。

注文したのはらーめんと肉ごはん


もちもちの麺、しょうゆ、肉の旨いこと。

ひとつひとつの素材の扱い方をめちゃめちゃこだわっているラーメンというか、かねかつキュイジーヌという感じ。
いらんものは極限までそぎ落として残ったもので勝負しているみたいです。
ごはんも土鍋で炊いていました。


カッコいい店主さんと(奥様かも?な)美人店員さんの仕事ぶりには、つくばで人気のうどん屋さん「やまびこ弁天」さんを思い出したりしたのは、
初めて訪問したのに帰る時は既に常連さんになったかのような錯覚を起こすほど、お店の雰囲気がよかったです。


※店主は大友さんという方だそうです。近所のお店とは関連性ないかもです。


ごちそうさまでした。


なでなですると願いが叶うレディア像に願掛けをしておきました。


おしまい。