近況 | 無菌室

無菌室

若者もすなるブログといふものをかなんもしてみむとてするなり。

例の如くお久しぶりです。


3月から、職を変わることになりました。
完全在宅のお仕事です。


娘も、そろそろ一時保育に預けてみることになり、色々変化の時です。



娘は今2歳4ヶ月、少しずつ喋りだし、1人で遊んでくれる時間もでき、かかりっきりではなくなりました。

近所の公園にはいつも子供はいないし、少し大きな公園に連れて行くと、娘よりも大きな子達が遊んでいるのを勝手に追いかけていたりして(だいたい無視されている)、やっぱり他の子供と遊びたいんだろうなぁと前々から思っていたので、保育園には預けたいと思っていたのです。


ただ私の勤務時間が前職では短かったので、保育園に預けることはできず、近所の幼稚園には年齢的にまだ無理で、3歳まで諦めるか…と思っていたのですが、私の職を変わることになり、勤務時間も大幅に増え、保育園に預けることが可能に!


まぁ、娘が保育園を気にいるかどうかもわからないので、とりあえず一時保育で様子見です。


職を変えたのは、娘にかかりっきりではなくなったし、前職は病院で、朝が早いか若しくは夕方遅い、そして一回の勤務時間が短い…という勤務形態でしたし、コロナのおかげでシフトもかなり減ったので、今後のためにも収入は増やしたいし、朝、夕方にできる限りの家事をこなしたかったので、変わることに。

今度のお仕事は朝10時からとゆっくりで、夕方も17時までです(子育てママさんも多く在籍しているので、時間もシフトも柔軟に対応してもらえる)。
この勤務時間なら、朝の家事もだいたい済ませることができますし、夕方娘のお風呂や晩御飯にも間に合います。
完全在宅なので出勤時間0分ですし、お姑さんに基本的に見てもらうのですが、何かあればすぐに対応することもできます。


はじめてのことだらけなのでうまくいくかどうかわかりませんが、出来る限り頑張りたいと思います!