新年あけましておめでとうございます!&第3セッションにむけて! | 組織維新の会スタッフのブログ

組織維新の会スタッフのブログ

自社をホンキで
何とかしたい人の、
何とかしたい人による、
何とかしたい人のための会、事務局のブログです。

みなさま

あけましておめでとうございます!
今年もみなさんにとってよい1年でありますように!

さてさて第2セッションの感想を書こうと思っていましたが、
なかなかブログを書く気力がなく、放置していたら新年に((+_+))

今回は第2セッションから第3セッションまでの宿題を兼ねて経過をレポートします!

2011年12月2日(金)に開催された第2セッション時に次回までの宿題ということで、

1.リアル/Skypeミーティング等で、「最終回の3月8日にどうなっていたいか」を共有する。


2.リレーメールで、一週間の近況報告する。
 ○前回までのみなさんのメールを見た感想
 ○この1週間でやってみたこと、その後の感想
 ○これからの行動目標
 ○その他になんでも!

・・・1月11日の第3セッションに向けてやってみることとなりました!

ここから各チームに分かれて活動を開始することとなりました!

12月28日はチーム「自分からはじめましょ!!」で集まり、
ミーティング(…という名のプチ忘年会)を開催しました。

参加者は、年末の忙しい時期に5人中3人が参加!!!

内容としてはなんで組織維新の会を知ったのか?とか、最近の近況報告を話したり、
リレーメールの内容を話したり、仕事のやりがいの話になりました~

「仕事のやりがい」ってどんな時にあるのかっていう話になって、
自分は「一緒に仕事しているときに「ありがとう」と言われた時」
ということを話したと思います~

みなさんにとって仕事のやりがいってどういうことか今度聞いてみたいな~。

「やりがい」って人それぞれあっておもしろいな~って思いました。

第3セッションまでの宿題「最終回の3月8日にどうなっていたいか」は
なかなかイメージできずに終わりましたね~

自分もイメージはあるけど、なかなか形にできていないな~って思いました。

でもまだ、第3セッションまであと10日もある!

アイデアを考えます(^O^)

また、リレーメールもチームのメンバーがやっていることがわかって、
ちょっとでも感じたことを書いてくれて、刺激をもらっています☆

年末は大晦日はあんまり2011年が終わるな~って感じがしなかったけれど、
今日になってお正月のテレビ番組観てやっぱり新年がスタートしたんだなって思いました。

それでは今年もみなさなよろしくお願いいたします(^O^)

2012年も元気に!笑顔で\(^o^)/

やまちゃ