はよはよ!

 

次男は生後3週間となりました!

 

いつ見てもかわいい!w

 

長男も次男君をかわいがってくれて、いいお兄ちゃんしてますw

 

 

 

 

 

 

うちは寝る時はみんな布団で寝てますが

 

みなさんベビーベッドって使ってますか?

 

うちは一人目が生まれた時から、ベビーベッドは使ったことありませんが、

 

特に必要だと感じた事がありません!

 

 

なのでうちの場合の必要ないなと思った点を紹介していきます! 

 

 

※あくまで僕の家庭での場合です!

みなさんケースバイケースでw

 

 

 

布団なので心配が少ない!

うちは布団を敷いて寝てますので

心配事が少ないです!

 

ベッドの場合は転落が気になってしまうということもありますが、布団敷いているのでその心配はありません!

ベッドで寝ている方はベビーベッド使用したほうが心配ないかも!

 

 

 

ペットを飼っていない!

ペットを飼っている家庭は、ベビーベッドを使った方がいいのかも!

 

ペットと一緒に寝るって事も出来ますが、新生児の時はちょっと心配ですよね!

特に1人目のお子さんの場合は心配事なくノンストレスで育児したいものですから

 

 

 

兄弟がいる!

うちの場合は兄弟がいますが長男は5歳なので特に心配無いですが、また小さい兄弟児がいる場合は、赤ちゃんにイタズラしたり、お世話をしてあげようとしたり危険な時もありますからね

 

 

 

添い寝したい!

うちは1人目の時に1番?かな思ったことが、何より一緒に寝たい!というのが大きかったです!

かわいい我が子と一緒に寝たいですよね!

そう思う方も多いと思います!

ただそんな方でも日中にベビーベッド使用したいと思う方は使用してもいいかもです!

 

 

 

 

まあこのような点でうちはベビーベッドは必要無かったので今まで使ったことはありません!

 

ですがもちろんあったら便利だなと思う時は少なからずありましたので、家庭で相談してみてください!

 

でもベビーベッドも安くは無いですからねw

 

おさがりをもらったり、レンタルしたりするのもアリですね!

 

みなさんはベビーベッド使ってますか??