健康診断の結果 | ゆうやさんの49(良く)なるブログ

ゆうやさんの49(良く)なるブログ

斎藤一人さんと占いが大好きなゆうやさんのブログです。

 今年3月の健康診断の結果をお知らせいたします。

 

 その前に現在、健康寿命と寿命には男性で約8年、女性で約12年の開きがあるそうです。

 

 私は、男性ですので出来るだけ8年を短くしたいと思っております。できれば、ピンピンコロリがいいです。

 自分が病気になって、つらい思いや痛い思いをして、医療機関や製薬会社に大切なお金を沢山支払うのは、勘弁してほしいと思っていました。

 

 そこで、十数年前よりまるかんの健康食品を飲み始めました。

 

 結果(特に過去悪かった数値は赤字)を一覧表にしました。

その下に、健康診断受診報告書を掲載しておきました。

 

 身長が12年前より3㎝低くなり、体重は、21㎏減りました。腹囲は、20㎝減りました。

 体が縮んだのは自分でもショックでした。

 

 また、肝機能、脂質、糖代謝の悪かった数値が全て改善されました。

今では、お医者さんに褒められるまでになりました。

まるかんを続けていて良かったです。

(これは、単純に本人の感想です。)

何かを変えるのには、ある程度の時間が必要なのかもしれません。長い時間をかけたおかげで、体重のリバウンドも起こりませんし、急激に減量したときのような皮膚のたるみもありません。

ただし、加齢でシワは増えたかもしれません。