初夏みたい | sosekitobokuのブログ 肺癌ですがぼちぼちいきますわ

sosekitobokuのブログ 肺癌ですがぼちぼちいきますわ

2010年5月にたまたま肺癌が見つかりました。
摘出手術はうまくいったのですが16ヶ月後に転移再発。
ぼちぼちいきますわ。

今日の気温はまるで初夏みたいでした。

春の名残ってこともないのですが、八重桜の花の塩漬けを先週仕込み、それに続いて今日は桜の葉の塩漬けにトライしました。


もしかしてだけど……、もしかしてだけどお……今年の桜で見納めなんじゃないのォ。


季節の変わり目にいつもそう思う。だから移り行く季節になごりおしさと愛おしさ。

春を塩漬けにはできませんが、せめて春の名残を塩漬けにしたいと……。

五年前の五月十日、かかりつけの糖尿病クリニックノで撮影していただいた胸部X線写真に写った不審な影。

それが肺がんとの戦いのスタート。

永かったようなアッという間だったような五年。


次の検査は五月13日、結果を聞きに行くのが五月14日、その日は、奇しくも68回目の誕生日。

どんな結果がでるのやら。


新潟の柏崎にいる妹からの招待で明日から暫くは新潟方面へ旅行です。

驚くほどの兄弟姉妹思いの妹です。

前向きな姿勢見せなきゃって思うんですが……。

思いっきり楽しんできたいと思ってます。


久しぶりの旅行に妻もいささかウキウキモード。

これってキャンサーズギフトなのかなあ。


ただとりとめもないブログの更新でした。