ハマくん | 漱石のなんかフェンダ〜?

漱石のなんかフェンダ〜?

モハメドでベースを弾いてます。
とにかくFenderが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=llGvec3JD2U

{9614A61F-0F79-4FF8-97A0-4DBB27DE5688:01}
おはようございます。
本日朝のアルバムはOKAMOTO'Sの10'sです。

OKAMOTO'Sのメジャー1stです。
全員10代だからこういうタイトルなのですが、それはもうバリバリのロックンロールですごく元気になれます。

元々こういうジャンルは個人的にはあまり深く聞くようなことはなかったのですが、何よりハマくんのベースの音とフレーズに心奪われいつの間にかロックンロールも自分の身体の一部となってしまいました。

それまではジャズベースと呼ばれるタイプ
{38AAEEB0-FDCD-46B2-B020-947556829434:01}
だったのですが(というかストラップ長い)ハマくんに出会ってからというものの今のプレべと呼ばれるものになったわけです。
{A57FDFFA-73EA-4FF3-86AB-2DCAB46C5358:01}

ざっくりいうと音を拾うピックアップと呼ばれるマイクの働きをする部分の位置が違うので出てくる音が根本的に違います。

モハメドのEP、パブロヴァの想像妊娠でいうと、4曲目のヨットがジャズべでそれ以外はプレべです。

ジャズべもまたライブなどで披露出来るときが来たらいいなと思います。

それでは最後に高尾山での写真を。
{C33382C1-6D9E-4855-A7D8-DBED1676490B:01}
初めて登ってみて、富士山は絶対無理だと確信出来ました。

漱石