6月、最近のあれこれ | Festina Lente

Festina Lente

ピアノ・中国語・手芸

六月、今日のお天気も雨ってことで、紫陽花と雨の刺繍を飾りました。

外出時、待ち時間のお供は古いお付き合いのアンナカレーニナ。10周以上してるのに、全く飽きることない。もう一生この3冊があればかまわないや。


さてさて。

語学は8月に教室を辞め、独学で頑張ります。

再開したものの、何をやってよいかわからず何週か手持ちの教材をさまよいました。

ようやくやるべきルーチンが決まり落ち着きました。


んで、

私の手垢とつぎはぎセロテープでボロボロになった可哀想な教科書の寿命が心配になってきたので
フィルムを貼ってみました。
その際、スライムたちを入れてみたらかわいくなって嬉しい!

フィルム貼りが楽しくなってしまい、脆そうな紙質の教科書たちも次々フィルム貼り付け、強化!

使用したフィルムと、右下に不自然に写り込ませてるのは、子宝草の子供たち🌱に根を生やしているところ。

せっかくブログを書いたから、一緒に記念撮影。

レッスンを受けていた頃にスマホにメモしていたテキスト文は全て打ち出してファイリングし、

お勉強セットのカゴにテプラを貼りました。


よし、準備は整った。

今月もお勉強、ガンバロー💪

ピアノも楽しもう流れ星