前回、↓こちらの記事で

 

どんな素敵な力がついているのかわかりますか?

 

と質問させていただきました。

 

今回はそれについてお答えしますねキラキラ

 

 

 

 

こんにちは!

 

匝瑳市リズスマイルの横山たくみです。ニコニコ

 

 

 

僕の仲間のリトミックの先生に

 

前回の動画と

 

もうひとつ、こちらの動画も見せました。

 

 

途中で転調しましたね(笑)

 

そうしたら、

 

「表現力がすご~い!爆  笑ラブラブ

 

「小さい頃から、

リトミックやってるからだね!

 

と、褒めていただきましたキラキラ

 

(嬉しいです!照れ

 

 

 

現在、生後7ヵ月の娘には

 

生後3ヵ月からリトミックをさせていましたルンルン

 

効果がしっかりと表れている

 

と実感していますグッキラキラ

 

 

 

 

最初にお話しした素敵な力とは

 

「表現力」ですスター

 

表現力を身につけると

 

たくさんの素晴らしいことがありますおねがい

 

5つご紹介しますねグッ

 

 

 

  ①習い事で力を発揮する

 

ダンス、ピアノはもちろんのこと

 

芸術活動系、音楽系、俳優などの演技系

 

スポーツ系でも力を発揮しますキラキラ

 

 

  ②コミュニケーション能力

 

表現力が高いと

 

相手に合わせた表現

 

言葉選びができるようになります照れ

 

 

 

ちょっとしたニュアンスで

 

受け取り方って変わってしまうので

 

思っていることを誤解のないよう

 

相手に伝える力はとても大切ですキラキラ

 

 

  ③かんしゃくが減る(自分の気持ちを伝えられる)

 

ネガティブな気持ちを表す言葉を

 

「悲しい」しか知らなければ、

 

寂しい・苦しい・つらいという感情も

 

「悲しい」でしか表せなくなりますキョロキョロ

 

 

 

より細かい自分の気持ちの表現

 

できるようになることによって

 

かんしゃくも減っていきます上差し

 

 

 

  ④社会人になってからも力を発揮できる

 

将来的にも、表現力は力を発揮します上差し

 

自分の思考やアイデアを

 

相手の心に響くように伝えることや

 

まわりの人に誤解なくシェアできることが

 

必要不可欠になってきますねキラキラ

 

 

  ⑤飾らないありのままの自分でいられる

 

気持ちを表す力が高いってことは

 

内側の自分と外側の自分の

 

ギャップが生まれにくいってことです上差し

 

 

 

そして

 

相手に受け入れられるたびに

 

人間性や、本当の自分を認められたと感じ

 

ポジティブな気持ちになりますおねがい

 

 

 

みんなから見られている自分と

 

本当の自分が同じになることで

 

自分らしさに自信が持てるようになりますキラキラ

 

 

 

いかがでしたか?

 

続けることで、確実に

 

表現力は養われていくって

 

娘で実感していますグッ

 

 

 

そんな表現力を身につけたい方は

 

リズスマイルリトミックへ!

 

 

 

リトミック体験会

本日から受付開始しました!

↓↓↓

 

 

 

 

LINE特典で4大特典プレゼント中キラキラ

 

 

 

 

友だち追加