以前ご紹介したこちらの記事

 

↓↓↓

 

覚えていますか?

 

 

 

 

こんにちは!

 

匝瑳市リズスマイルの横山たくみです。ニコニコ

 

 

 

こちらの大手通信教材で紹介していた

 

リトミックができるアプリ

 

ダウンロードしよう!と思っていたのに

 

結局、一度も聞いていません(小声)

 

 

 

ところで、チャレンジをやってる方

 

どのくらいいらっしゃいますか?

 

 

 

僕は、付属のおもちゃはめちゃくちゃ使っていて

 

冊子もある程度読んだのですけれど

 

でも、アプリまでは…

 

なんだかんだ、

 

手つかずのまま放置されていますガーン

 

 

 

 

でも、そんな方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

いろいろとやる気炎のある僕ですら

 

放置してしまうものはあります…キョロキョロアセアセ

 

 

 

家でリトミックを始めるのに

 

重い腰が上がらない…

 

アプリはインストールしたけれど続かない…

 

 

 

なんだかんだ、

 

今まさに絶賛放置中だよ~って方!(笑)

 

そんな方は

 

リトミック教室に

足を運ぶのが早いですよ爆  笑キラキラ

 

 

 

 

百聞は一見に如かず!

 

実際、足を運んでみたほうが早い!キラキラ

 

 

 

毎回、講師がお子さんの様子を見ながら

 

飽きないような音楽遊びを用意しているので

 

60分間みっちりリトミックの時間が取れますグッ

 

 

 

生後7ヵ月の娘も、

 

生後3ヵ月から通っているんです目がハート

 

アプリは一度も聞いてないけれど

 

音楽を流したり歌を歌うと体を揺らす

 

手をパチパチする、リズムを取る、

 

歌を楽しむように声をたくさん出す姿が

 

見られるようになってきました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

これって

 

どんな素敵な力がついているのか

 

わかりますか?

 

それは…

 

次回のブログでお話ししますグッ照れ

 

 

家でも、

 

妻がリトミックで学んできたことをもとに

 

お片付けの歌やふれあい遊び、

 

指先遊びなどを実践中です!上差し

 

 

 

家でも簡単にできるように

 

アドバイスさせていただくので、

 

自分でもできるかな…と不安な方も

 

安心してくださいねウインク

 

 

 

匝瑳市でリアル講師から

 

リトミックを学べる教室があります!キラキラ

 

 

 

リトミック体験会の受付は

 

いよいよ明日

 

5月17日(金)朝9時~です!

↓↓↓

 

 

 

 

LINE特典で4大特典プレゼント中キラキラ

 

 

 

 

友だち追加