【奉納活動】芝大神宮へ一筆龍『赤龍』を奉納しました | 一筆龍絵師 宙龍の龍神日記

一筆龍絵師 宙龍の龍神日記

一筆龍絵師宙龍(soryu)の作品や神社仏閣を紹介します

龍神を魂込めて描く龍アーティスト

一筆龍絵師の宙龍-soryu-です。

 

 

先日、東京都港区芝大門一丁目に鎮座する

芝大神宮赤龍を奉納して参りました。

 

芝大神宮は、伊勢神宮の神様である天照大神(アマテラスオオミカミ)、

そして、豊受大神(トヨウケビメ)をお祀りしている神社です。

 

昔から「関東のお伊勢様」という愛称で親しまれてきました。

 

 

 

 

芝大神宮は、寛弘二年(1005年)一条天皇の御代に創建された由緒あるお社です。

源頼朝や徳川幕府からも厚い信仰をうけ、今なお多くの人々に崇敬されています。

 

 

 

 

 

 

手水舎は清らかな気が流れています。

手水は、檜の芯材を利用した「禊(みそぎ)の湯」が入っているそうです。

 

 

 

 

拝殿の左手にある芝大神宮の力石の重さは、五十貫(かん)=約180kg。

港区の有形民俗文化財です。

 

 

 

 

拝殿に近づくと、龍神様が迎えてくださったような不思議な感覚がありました。

 

 

 

 

龍画を本殿に上げていただき、奉納報告祭を開催してくださいました。
今後、展示していただけるようで、本当にありがたいです。
 

 

 

 

奉納しました作品『赤龍』は、陰陽五行説において

「火」にあたる龍神様で、南を守護しています。

 

出世、勝負事、目標達成の御利益をいただけるといわれています。

 

 

一筆龍を奉納する機会をいただき、

芝大神宮の宮司や神職の皆さまには、心から感謝しております。

 

一筆龍絵師として、今後も精進してまいります。

 

 

龍神様の作品を通じて、皆様の願いが叶う

サポートをさせていただきたく思っています。

 

神社仏閣へ奉納した龍画と同じ龍神様を描くことも出来ますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

 
 
宙龍
 
 

 

一筆龍 永吉堂

 

一筆龍絵師宙龍-soryu-が、お客様のご要望に応じて世界に一つだけの龍画を描きます。

 

一筆龍とは、胴体をひとつなぎで描く途切れない龍。『ご縁がつながる』『幸運・発展が途切れない』と縁起物として古くから親しまれてきました。

 

皆様の願いが叶うよう想いを込めてお仕立ていたします。

神社仏閣へ奉納した龍画と同じ龍神様を描くことも出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

オーダー価格

A4サイズ:20,000円~

A3サイズ:25,000円~

30㎝×60㎝サイズ:33,000円~

※額縁込の金額になります。

※消費税は別途頂戴します。

※送料込の金額になります。(沖縄・離島・一部地域のお届けは追加料金を頂戴します)

 


作品販売サイトcreema出店中!

 

 

永吉堂お問い合わせフォーム