2020.11.14(토)

 

「隔離日記」#ろく/육

 

ブログを始めて早15日

 세이나せいなですガーベラ

 

え、2週間も休まずブログかけてるのすごくない?

2週間ちゃんと日記かけたことなんてないのに。

 

隔離で時間があるからかな(笑)

今日休んじゃおうかな〜て思った日何回かあるけどなんとなく続けてます(笑)

 

隔離中はご飯も勝手にドアの前に置いてあるし、

買い物も行けないし、無駄に時間があるんですよね。

 

授業始まったらそうはいかないですよね、、

隔離解除後も毎日ブログ更新するか微妙なところです。笑

 

そもそもブログ始めたのも、自分が見返すため、自分のチェックのためです。笑

 

1日無駄にしてないかな〜という。

 

だから自分のために続けようとは思うんですけど、ブログのせいで自分の時間がなくなる、とか負担になる、とか感じたら本末転倒、意味ないのできっぱりやめます。

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

【隔離明けたら何したいか】特集〜〜ハート

 

隔離期間3分の1を過ぎたところでやりたいことをリストアップしていきまーす!

 

①服買う。特にロングダウン。あと靴。

ロングダウンないと死ぬでしょ。

靴は一つしか持ってきてない泣。

お気に入りだから履き潰したくない

場所は高速ターミナル!(色々やすいところ)←説明適当すぎ

 

②ドライヤー買う

日本で韓国(220V)対応のドライヤーゲットできなかった泣

 

③本屋さんに行く

崔章集 著「民主化以後の韓国民主主義」岩波書店、2012年。

という翻訳本があります。その元の韓国語版を手に入れたい。


 

今見たら5000円だった(笑)よく買えたな泣

バイト頑張ったよ泣

 

④食べたいもの食べたい!!!

隔離中、ジャンキーフードとお別れ中です。

食べたいものは、冷麺・ハンバーガー・カップヌードル的な

 

⑤韓国のスーパーに行く。

自炊するので調味料とか食材とか揃えたい。

 

⑥調理器具を揃える

どこで揃えればいい??(笑)

フライパン・鍋・包丁・菜箸・ピーラー・トング・お皿・があればまず何とかなるよね(笑)

韓国の調理器具ってどうなんですかね???

試して見たいので一つづつ買って、

使い心地ダメだったら日本から送ってもらう作戦です。

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

昨日のブログ、編集して、私が「成河さんを好きになったきっかけ」を追加しました❤︎

誰も興味ないと思いますけど(笑)

舞台が好きな方、もしいたら見て欲しいです❤︎(笑)

 https://ameblo.jp/sortkd19/entry-12637808197.html


 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

ちなみに、このブログ、私の友達には恥ずかしくて見せられないのでほぼ存在を教えていません(笑)

 

 

好きなことなんでも誰にも気遣わずにかける言論空間いいですね

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

現場からは以上です

세이나せいなでした

 

 

 

*..*..*..*..*..plofiele*..*..*..*..*

●네이나せいな

●대학생大学生

●한국 정지를 공부증韓国政治を勉強中

●2020겨울부더 한국어교육원에서 입학

2020年冬〜韓国語学堂へ入学

●취미:무대(좋아는 배우:성하 씨)하고 야구(요미우리GIANTS펜)

趣味:舞台(好きな俳優:成河さん)と野球(GIANTSファン)

●한국어레벨 초금韓国語レベル初級

*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..