2020.11.13(금)

 
「隔離日記」#ご/오
 
안녕⭐︎
세이나(せいな)ですガーベラ
 

 
私は、「成河」という舞台俳優が好きなんですけども、その成河さんが1人38役を演じる「フリー・コミティッド」という舞台が本日開幕したようです。
 
コロナのおかげでオンライン配信が進み、
隔離中にオンライン配信日があるのでチケットを買ってしまいました。
 
 
留学中でも、国を離れていても、好きな人の舞台が見れられる。なんて幸せなんでしょう。
 
 
 
↓⚠️ここから先、多分舞台好きな人じゃないと、とてもじゃないけど読めないと思いますので、次のチューリップまで飛ばしてもらって大丈夫です。(笑)
 
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
 
【成河さんを好きになったきっかけ】
 
成河さんを好きになったきっかけは「エリザベート」です。
 
もともと舞台にあまり興味はなかったんですが、ちょっと興味を持ち始めたかな?くらいのひよっこの時に
 
2016年、宝塚ファンの友達がいて、「宝塚版エリザベート」のDVDを貸してもらい、宝塚エリザベートにハマりました。
 
そしたらいつの間にか、「エリザベート」という作品を好きになっていました。
 
そして気づいたら、東宝のエリザにも興味を持っていました。
 
そして気づいたら、2016年の東宝のエリザのDVDを買おうとしていました。
 
ここが、ポイントです。
 
エリザのDVDはWhite版Black版があったのです!
 
ダブルキャストで、人が違います。
 
キャストは、トート役・ルキーニ役・皇帝役の順(敬称略)で
 
White版は城田優・山崎育三郎・佐藤
Black版は井上芳雄・成河・田代万里生
 
どっち買おう。。。。。と悩みました。笑
なにせミュージカルファン歴浅い初心者なので笑
 
その時は
井上芳雄さん→ミュージカル界の王子?帝王?(笑)井上さんがトートとか絶対やばいやん!!
 
山崎育三郎さん→ビジュと声かっこいいなあ。
 
城田優さん→ドラマ「ルーキーズ」の新庄役で知ってる!!(出た野球好きㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ)
 
成河さん・その他→認識していない。目にも入っていない
 
という状態だったのです。
 
 
私が選んだ選択「井上芳雄」さんを見たい!!
 
心の声:城田優と山崎育三郎さん見たかった。。。
 
て感じでした。
 
DVDが届き、
「井上芳雄さんやっぱりかっこいい!!」Black版でよかった❤︎
 
と思っていました。
(なぜdécolletéのシャドウがある(笑))
 
多分その時大学生の夏休みで暇さえあれば東宝版のエリザベートを頑張って見ていて、すべてのナンバーやセリフ覚えるくらい見ていました。(笑)
 
そして、、、
 
気づいたら、あのルキーニ役の人誰?あの人めっちゃ惹きつけられる!!となっていました。
 
別にその時は名前とか誰とか気にしてなかったのですが、
 
エリザベートを見るたびにその人のことが気になってしまいました(恋?笑)
 
その人のルキーニじゃないと無理!流石に名前調べよう!
 
と思い、
 
DVDの表紙みたら「成河」
 
セイガ?ナリカワ?
 
読み方もわかりませんでした。
 
これが私の舞台俳優「成河」さんとの出会いです。
 
初めて生の成河さんを見たのは2019年6月。
 
たまたまですが私の好きな「エリザベート」の再演が決まり、成河さんも続投!!
 
その時は本当に嬉しかったです。
 
しかも、その時初めての生の「エリザベート」でした。
いつもDVDで見てたエリザベートを初めて生で見れた感動は忘れません。
 
初めてのエリザベートのチケットは成河さんのメルマガで当たったんです。しかも最前列左側。


(嬉しすぎて外で初めてピンで自撮り(笑))
 
開演前、張り切って2時間前以上前について、
開場してすぐ席に着いた時、これから本当に目の前で「エリザベート」が上演されること、本物の成河さんに会えることが信じられませんでした。
 
上演が始まると、嬉しすぎて泣いてしまいました。
 
成河さんが舞台から客席の方へジャンプして私の前に降りてきた時(毎回その振りがあり、別に特別なわけじゃないです。)は本当に私の大切な思い出です。
 
そこから気付けば成河さんの舞台に夢中で、
劇団☆新感線の『髑髏城の7人』(映画で上演)、『タージマハルの衛兵』、『ねじまき鳥クロニクル』、映画『美人が婚活してみたら』映画『脳内ポインズベリー』映画『吹き替え版美女と野獣』を見ました。
 


成河さんは、面白い作品ばっかり出る!!!(笑)
成河さんが私を舞台の世界、面白い作品に引き込んでくれる感じがしてもはや感謝しています。
 
成河さんを知ったのは2017年、それより前の成河さんの舞台も見たかったな。。と悔やまれる時があります。
 
舞台は一度きり。だからこそこれからの成河さんの舞台は、できるだけ見に行きたいなと思うんです。
 
 
すみません長くなりました。
「成河さん」に絞って話したのですが、いつか舞台そのものの魅力について話したいです。
 
 
 
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
 
はい、ここから万人向けに話します。笑
お待たせしました(誰も待ってない)
 
舞台って5000円で安い方、普通に8000円くらいするんですよね。
 
私、教職課程を履修しているので授業がたくさん入っていて、課題も多く、アルバイトはあんまり入れられないんです。
 
教員免許3つとるし、教育学部ではないので、
 
普通の学部の授業+教員免許3つ分の授業
 
をやっています。
 
だから、、朝8:50〜17:50のフルで授業があることなんてザラに経験してます( ; ; )
 
何が言いたいかというと、
 
月に4万円稼ぐのがやっと。
 
教育実習なんて3週間無給で働き、準備もあるから1ヶ月はアルバイトもできない。収入ゼロ。
(教育実習に、手数料として1万円以上大学に支払う。
 
その中で8000円の演劇を1回でも見ると交通費・プログラム購入などで1万円は超えてしまいます。( ; ; )
 
 
あと、野球が好きなので野球観戦にも行こうものなら残りは2万円程度。
 
 
別で大学の教科書・本を買うともう。。( ; ; )
貯金なんて出来るわけないです( ; ; )
 
 
趣味ってお金かかりますよね。。
授業多め系大学生が趣味を追うのって本当に大変。
 
趣味が人生を豊かにしますよね。
 
豊かな人生を歩むには、人間的な生活+αが必要です。
 
この先生きていけるかなぁ。しかも豊かに。
 
という、独り言です。(笑)
 
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
 
現場からは以上ですガーベラ
세이나せいなでした⭐︎