スクールに通い、資格を取得して思うこと。 | 小倉北区オールハンドエステ 彫刻リンパ®サロン&スクール ~Sortir~ソルティールのブログ
2012年11月から彫刻リンパ®プロフェッショナルスクールがスタートしました気合いピスケ

久々のお勉強とあって苦手意識満載(笑)

不安はいっぱいでしたが身体と心の繋がりがわかるとすごく楽しかったですウインク

ナゼこうなるのか?

こうなるからこうなる…。と紐解かれていくことにワクワクしました爆笑

母にはよくマッサージをしてあげていて、『うまいね~』と褒められていたので実技にはちょっとした自信がありましたカナヘイうさぎ

ところが、どっこい…。

いやいや…。深い…。これが本当の技術かと、自信を持っていた自分が恥ずかしくなりましたもやもやアセアセ

最初はなかなかうまくいかず、自分が出来ない事にイライラ、悔し涙を流すこともありました。

でも初めてはみんな同じ。

どう努力するかですよね。

とにかく沢山の身体を触らせてもらうことからと、家族や友達に協力してもらいひたすら練習させてもらいました。

もちろん家族は大喜びですよねつながるうさぎカナヘイきらきら

身体の大きさも違えば詰まる場所も違い身体から見えてくる生活習慣がわかるようになると超能力者かのように言われる事もありました~ニヤニヤ

先輩方にも練習に協力していただいたり、仲間と練習しあったりして

ちょうど4年前の2013年2月6日に無事合格をもらいました気合いピスケ

合格をもらった時は本当に嬉しかったですね~カナヘイきらきら

と同時に、今からがスタートだ!!と気合いの入る瞬間でもありました。

その1年後には彫刻リンパフェイシャルを取得しトータルでお手入れすることが出来るようになりました。

その経過の写真がこちら(笑)下矢印下矢印下矢印下矢印


4年前より今の方が若いという噂もチラホラ滝汗

身体もお肌も少しだけ手をかけてあげるだけで随分変わりますね。

今では、沢山の方が喜んでくださってる姿を見るのが本当に嬉しいですピンクハートラブラブピンクハート

セラピストになって良かった。心からそう思いますつながる花1



彫刻リンパ®スクール受講生募集中

事前にスクール体験できます。

技術を身につけてキレイになって一緒に仕事を楽しみませんか?気合いピスケ


オールハンドエステ 彫刻リンパ&彫刻リンパフェイシャルサロン
~Sortir~ソルティール

津村 尚子

薔薇問い合わせ薔薇
sortir.1203@gmail.com