ECMばかり続いたので私も少し食傷ぎみになってきました。


ちょっと箸休めでボサノバを少し。


「WALTER WANDERLEY-LUIZ HENRIQUE/POPCORN」(USAオリジナル)


フリーなJAZZ TIME


「HAPPY BIRTHDAY」、「CABARET」のLUIZ ENRIQUEの粋さ加減というか、乗りというか、とにかくこれを聴いて何も感じないような人とは話したくないね。


「イタポアンの夕暮/トッキーニョ」(国内盤)




フリーなJAZZ TIME


タイトル曲は誰でも聞いたことがあるボサノバの名曲。


1976年の国内盤。この名作が500円でゲットできたのは幸せな気分。


「ジルベルト・ジル-ジョルジ・べン」(国内盤)




フリーなJAZZ TIME


ブラジルを代表する黒人シンガー、ジルベルト・ジルとジョルジ・べンの二人のデュオ。ギターとパーカッションのみのシンプルな伴奏でストレートに個性をぶつけ合う感動的な作品。中村とうようさんの解説が大変参考になります。