またまたセカンドハウス放置してました。


本宅はせっせと更新してるけど…、

ほとんど毎日なのでどうでもよい話題が多いのが難点。


その点、こちらはすっきりです。


秋の写真をご紹介。



「そるたん太るです」せかんどはうす
うぅー、寒いよー。  こういう所は夏に連れてきてくれー。


のそるたん。


「そるたん太るです」せかんどはうす  にて、ミーハーのママに付き合った10月13日 。(クリックで本宅ブログにとびます)




「そるたん太るです」せかんどはうす
僕は、暑いくらいの方が嬉しいよ。

翌日 (こっちも本宅ブログの記事あり)、下界で元気いっぱい。




11月に入って、淡路島へ2度目のドライブ。



「そるたん太るです」せかんどはうす

去年より橋に近付いてみました。



でも、こっちが目的なの。


「そるたん太るです」せかんどはうす
花さじきに来てるよー!


このコスモス (クリックで本宅ブログへ)の為に来たのです。



「そるたん太るです」せかんどはうす

「まぶしくって目が開けてられない」訳じゃないけど、とにかく鮮やか。

今回も淡路島の北の端っこしか行かなかったそるたん家。


そるたんとのんびりお散歩できるのが一番だからね。



そして、徒歩圏内の秋。



「そるたん太るです」せかんどはうす

そるたんの舌が保護色になってる。





「そるたん太るです」せかんどはうす
うーん、気持ちいいなぁ。



毎日通るコース、日毎に秋が進んでます。


「そるたん太るです」せかんどはうす
ずーっと秋だといいのに。


昨日はこれよりもっと紅葉し、だいぶ散ってました。


そるたんは、寒くてジョギング散歩。

立ち止まると震えちゃって、なかなかお写真撮れません。


それでもお散歩は大好き。

1時間以上ずっと小走りでも元気なそるたんです。