旅する筋肉会社員ソラです。

 

 

今回は、下山途中の、ちょっと薄気味悪い出来事。

 

 

 

展望のある場所で小休止をとっていたら、若い女性3人組に話しかけられました。

下山ルートを聴かれたので、登山口と、車で温泉に寄れるから、と言ったのが

間違いの始まり。

 

 

 

えー、車なんですねぇ。

私たち、住んでるのが東京の△△と◯◯なんです。

車持つの大変で。

 

 

△△と◯◯なら、カーシェアいっぱいあるじゃない?使ったら?

 

 

 

でも、免許がぁ(笑)

 

 

なんだかおかしな雰囲気になってきたぞ?と思っていたら、出ました。

 

 

私たち、今日XXからここまでなんですぅ。

一緒の登山口ですよね?降りたら、その温泉まで乗せてもらえませんか?

私たち、車が運転できる友達を探してるんです!

 

 

 

やっぱり。

 

 

(以下、私の心の中の声)

 

 

XXからここまでって、ゆっくり来ても1時間ないでしょ?

話がホントなら、都内から完璧な山ガールファッション、すごいね。

バックパネル入りの、高価な海外メーカーの大型ザック、ぺちゃんこですけど。

しかもぜんぜん、背面長合ってないけど。中、何入ってんの?

 

 

 

でね。実際に尋ねてみました。

知らない人に声かけて、車に乗せてくれって、しょっちゅうやってるの?

 

 

えー。

毎回じゃないですけど、乗せてくれる人もいますよー。怖くないし。

だけどLINE交換したら、たいてい、後でAにだけに来るんですよー(笑)

今日、ダメですかぁ?

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当然、断りました。

男性の、車持ちハイカーがつかまらなかったので、私、なんでしょうか。

個人情報をむやみに口に出した私も、注意が必要だと感じました。