旅する筋肉会社員ソラです。

今回は、Garminタイマーとも言える、電源ボタンについて。

 

 

 

eTrexシリーズで、最も壊れやすいのは、電源ボタン。

ここがダメになって、買い替えたという記事が多いです。

 

 

 

Garminに限らず、むかしお世話になったSONYのナビも、電源ボタン陥没で、終了。

 

 

 

早い人は、4年で兆候が現れるそうな。

これはいかん!ということで、ちょこっと対策を。

 

 

 

物理的な摩擦を少しでも和らげるために、合成ゴムと相性の良いシートを貼り付け。

自転車乗りにはよく知られた、パンク補修パッチ。

 

↑角を落として二枚重ね サラサラしてます

 

 

紫外線劣化を防ぐために、シリコンカバー。

これは、オートバイのRAMマウントでは使えないんだけど、カラクルにつける予定の

マウントでは、使える。

 


↑ビタミンカラー!純正ぴったりサイズ

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

発射&脱落防止のストラップもつけています。

びよよ〜んと伸びるスパイラルワイヤーは、山では使いやすいけど、長さによっては

地面に当たる可能性がありますね(>_<)