今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
ご提供中のセッション
(詳細は各項目をクリックしてください)

宝石赤アニマル内観セラピー
アニマルコミュニケーション

宝石赤マヤ暦&ペットマヤ暦リーディング
(フォローアップセッション含む)

宝石赤ヒーリング動物保護セッション
 
 
 

宝石赤 各セッションのご感想はこちらより

 

 
 
 

🍀今日のゆるっとマヤ暦🍀

 

Kin253 音響6

赤い大義の空歩く人黄色い美の星

 

活発に動ける時。

仕事や予定が入って忙しくてもなぜか

スムーズに全てをこなせる時ですラブラブ

 

焦ったり、ドキドキしたり、感動したり

心が動くことに出会ったら運気は最高ベル

 

自分の世界観を広げるために、新しいことに挑戦したり、興味のあることを深めて

いきましょうキラキラ

 

 

 

 

 

私が伴奏をさせていただいている

コーラスのグループは

毎年、秋から冬にかけて

障害者施設や老人施設で発表するのが

恒例でした。

 

 

 

 

 

ここ3年ほどはコロナの影響で、

発表が中止になり、残念だったのですが

今年の9月から再開することにおねがい

 

 

 

 

 

 

しかも我が家からは電車で1時間半ほどの

千葉市内にある施設に初めての訪問です音譜

 

 

 

 

 

 

今の指揮者の先生は新しい方で、

訪問が初めてなので色々と考えに考えた上

選曲をしてくださいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

訪問先が老人ホームということもあり、

私が小さい頃に歌っていた童謡や日本の歌、

それからオリンピックの開催地である

フランスのパリから「オー、シャンゼリゼ」ラブラブ

カーペンターズの「SING」など、

昔を思い起こさせるような選曲に

なっていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

私の父は大学のグリークラブ(男性合唱団)で

指揮をしていたらしく、

クラッシック音楽やジャズなどのレコードが

家にはたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然子どもが触れるわけもなく・・

興味もなかったので

通常のレコードプレーヤーではなく

小さな四角い小型のプレーヤーで

小さなセロファンのようなペラペラの

赤いレコードを回して、歌を聴いていた

記憶があります。

 

 

 

 

 

 

物心ついた頃に聴いた記憶があるのは

「黒猫のタンゴ」だったかなぁ?


 

 

 

 

 

 

その頃は当たり前ですが

将来、1匹の黒猫が自分の人生を変えるなんて

夢にも思わず😆

 

 

 

 

 

人生ってわからないものですね照れ

 

 

 

 

 

 

訪問するのは高齢者施設なのですが、

コーラスのメンバーの平均年齢も75歳くらい。

きっと同年代の方もいらして一緒に楽しめる

のではないかと思っていますラブラブ

 

 

 

 

 

歌は、唯一人間の身体が楽器になって、

声でメロディーを奏でる音楽です黄色い花

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ違う声の質が一緒になった

時、ユニゾンでもハーモニーでも

すてきな共鳴が起こって、身体がビリビリ

ゾクゾクすることがありますキラキラ

 

 

 

 

 

歌詞やメロディーから思い浮かぶ情景、

その情景に想いを馳せながら歌い続けて

いると、自然に呼吸が合い、

皆さんの想いが一つにった時、

言葉にできない美しさと空気感に包まれますおねがい

 

 

 

 

 

 

そんなすてきな瞬間を、ピアノを弾きながら

味わえることができて、とっても幸せです照れ

 

 

 

 

 

 

昨日新しい曲の楽譜をいただいて

練習日まで10日ほどあせる

 

 

 

 

 

 

その間、イベント出店や講座で忙しいので

その合間を縫って練習ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

頑張らなくっちゃあせる

と思いつつ、私にとってはとっても楽しみな

ピアノとの時間ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

いろんな時間を大切にしながら

過ごしたいと思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2

 

KIn250音響3Blue Echo
白い信念の犬黄色い美の星

アニマル内観セラピスト

(アニマルコミュニケーター)
古代マヤ暦開運ナビゲーター
ペットマヤ暦セラピスト

藤原直子

 

 

セッションに関するお問い合わせ
ご質問はLINEにご登録の上、

トークよりお願いいたしますチューリップオレンジ


指揮者の先生から送られてきた楽譜💕

懐かしい曲ばかりです😊