自己紹介

 

 

 

いつもブログをお読みいただき、

またいいね!を押していただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

ブログのプロフィールには

記載しておりますが

改めて自己紹介をしたいと

思いますおねがい

 

 

 

 

私の生まれは

母の実家がある広島県の因島

しまなみ海道にある瀬戸内海の島ですが

高校卒業までは愛媛県の新居浜市で

育ちました照れ

 

 

 

 

高校卒業と同時に父の転勤で

富山県高岡市に1年、学生時代は

大阪の枚方市に在住していました。

 

 

 

 

その後就職を機にここ千葉県に移り住み

それからずっと千葉県民です音譜

 

 

 

 

 

動物との関わりは、子どもの頃から

金魚、熱帯魚、十姉妹、セキセイインコ

ウサギ、そして小学校5年生の時

雑種犬の「はな」をお迎えし大学卒業まで

成長期を共に過ごしましたラブラブ

 

 

 

 

 

ピアノで音大を目指していましたが

親の願いを叶えるためだったので

ものの見事に失敗あせる

 

 

 

 

 

元々興味があった語学の道へと進み、

イタリア留学や現地での短期の仕事を経て

成田空港でイタリアの航空会社で数年間

地上職として働きました。

 

 

 

 

 

その後子どもが小学校に上がる頃

ご近所の方に頼まれて子どもたちに

ピアノを教え始めたのですが、

気がつけば10年以上そのお仕事を続ける

機会に恵まれました音譜

 

 

 

 

 

新しい家族で初めてお迎えしたのは

セキセイインコのレモンセキセイインコ黄

 

 

 

 

11年近く前にホームセンターで娘の

中学入学祝いとして我が家に迎え、

小さな可愛い家族として5年間を共に

過ごしましたラブラブ

 

 

 

 

レモンの旅立ちで初めて味わった

辛いペットロス汗

 

 

 

 

泣いてばかりの毎日の中で、

レモンが旅立つ数週間前から

庭のウッドデッキに現れていた黒猫の

虎太郎が気になり始め、

ペットロスを紛らわすための身代わり?

として無理やり捕獲しましたびっくり

 

 

 

 

私にとっては人生で初めての猫、

虎太郎にとってももちろん初めての人間、

お互いに相手が全くわからないゼロからの

スタートは、2年間という短い間では

あったものの、今思えばその絆を深めるには

十分のとても貴重で大切なかけがえのない

愛おしい時間でしたドキドキ

 

 

 

 

保護時すでに白血病ウイルスを

持っていた虎太郎は2年後に、

推定3歳前という若さで旅立ちました。

 

 

 

 

 

旅立ちに際して、自分に何かできることは

なかったのかという想いと

残された福太郎のために動物対話、

現代霊気

フラワーエッセンスなどを学び、

大久保恵美さんの

アニマルコミュニケーション&ヒーリングを

2020年に受講しました。

 

 

 

 

なかなか自分に自信が持てない中、

もう一度アニマルコミュニケーションを

学びたいと思っていたところ、

ブログで今の恩師である横尾美香さんを

見つけ、美香さんと愛犬デイジーちゃんが

創ってくださったペットマヤ暦で、

虎太郎の旅立ちの衝撃的な意味を

知ったのですキラキラ

 

 

 

 

美香さんからアニマルコミュニケーションが

できる以前に最も大切なのは、

自分自身を知って自分と深く繋がり

自分軸を整えて本質で生きること、

 

それを教えてくれるために

動物たちがサポートしてくれているのだと

教えていただき、

 

古代マヤ暦開運ナビゲーター講座、

ペットマヤ暦、そしてハートフル講座の

ベーシックとアドバンスクラスを終了

したのち活動を始めましたキラキラ

 

 

 

 

現在はマヤ暦で飼い主様の幸せのサポートを、

ペットマヤ暦とアニマルコミュニケーション

を通して動物たちの真の想いや心の声を

お届けしていますおねがい

 

 

 

 

特にアニマルコミュニケーション

(アニマル内観セラピー)では動物たちの

無償の愛をお伝えすることで、

飼い主様ご自身に気づきと癒しが

起こるようなセッションを目指していますクローバー

 

 

 

 

日々の生活の中でも、

レモン、虎太郎の旅立ちから始まり、

地域猫としてお世話をしている猫たちの

旅立ち、

2022年8月に地域猫から家族となり

その5日後に旅立った黒猫の龍、

そして共に家族として暮らしてくれている

はちわれの福太郎、黒猫りん太郎、

茶トラのさすけから様々なことを学び

体験させてもらっています。

 

 

 

 

 

これからさらに多くの経験を積んで

動物たちが私たちと生涯を共にしてくれる

意味、そこにどんな想いが込められて

いるのかを日々の生活の中で思うことなどを

交えながら発信していきたいと思います黄色い花

 

 

 

 

 

一人でも多くの方が、魂の声に従って

本当の自分を生きることに目覚め

笑顔で幸せな人生を歩むためのお手伝いを

動物たちと共にさせていただきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

そして近い将来

地球を育む自然と生きとし生けるもの

皆が共存し、小さな命も尊ばれ互いを思い合う

優しい世界が来ることを

祈っています。

 

 

 

 

 

 

今までご縁をいただいた方々や、

動物たちと飼い主様に心からの感謝を

申し上げると同時に

ブログを読んでくださる皆様、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

 

 

長い文章を最後までお読みいただき

ありがとうございましたコスモス

 

 

 

セッションに関するお問い合わせ

ご質問は公式LINEにご登録の上、

トークよりお願いいたしますチューリップオレンジ

 

皆様とのご縁を楽しみにしておりますドキドキ

 

 

 

 

いつか私の写真載せますね😊

いつか・・・はいつか?

それまで3匹で🙏😻