今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
ご提供中のセッション
(詳細は各項目をクリックしてください)

宝石赤アニマル内観セラピー
アニマルコミュニケーション

宝石赤マヤ暦・ペットマヤ暦リーディング
(フォローアップセッション含む)

宝石赤ヒーリング動物保護セッション
 
 
 

宝石赤 各セッションのご感想はこちらより

 

 
 
 

🍀今日のゆるっとマヤ暦🍀

 

Kin231 音響10

青い閃きの猿白い伝道師の風

 

願いは叶うものですラブラブ

条件をつけたり制限をかけたりせず、自由に声に出して表明してみましょう乙女のトキメキ

 

今日は楽しむ気持ち、ワクワクする気持ちを優先させ、直感に従って行動するとOK

 

風のように軽やかに、心を解き放って

自由な自分を感じてみましょう音譜

 

 

 

 

私はよくブログで


 

『動物の幸せは飼い主の幸せ』とか

『本当の自分で生きる』とか

『自分軸をしっかりと持ち本質で生きる』

 

 

などと偉そうに書いていますが汗うさぎ

 


では実際の私はどうかときかれたら、

いつも笑顔を絶やさず穏やかで

ハッピーに生きてます!

 

 

 

とは正直言えません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様と同じように

不安や心配に駆られることも

心身ともに落ち込むことも

自暴自棄になりそうなことも

ネガティブな想い(怒りや悲しみ)に

振り回されそうになることもあります照れ

 

 

 

 


 

特にしっぽの家族の体調が崩れたり

外猫の姿が見えなかったりすると、

心配性の自分が顔を出します。

 

 

 

 


 

また自己嫌悪や自己肯定感の低さが

まだまだ残っているので、

何かきっかけがあると自己否定をして

自分には価値がないと思ってしまったり

自信が一気に失われることも汗

 

 


 

 

 

外側からの影響も以前に比べれば

少なくなりましたが、

人による影響は受けやすいです汗うさぎ

 

 

 


 

 

特に人が言葉を発する時の表情や空気感、

言い方や言葉のチョイス、イントネーション

から些細な感情を敏感に察知してしまうので

圧迫感やコントロールを感じて

苦しくなることもあります。

 

 

 

 



 

そんな私ですが、

マヤ暦やヒプノセラピーをはじめ、

様々な学びや自分に向き合っているうちに

毎日をできるだけご機嫌で生きるコツ、

私が私であるために心がけることが

少しずつわかるようになりましたラブラブ

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

*小さくても良いので

 楽しみやワクワクすることを見つける音譜

 

 

 

 

 

*花が咲いた・空が青い・夕焼けが綺麗

 など小さなことにも喜びを感じる黄色い花

 

 

 

 

 

*嫌だなぁと思うことがあったら、

 捉え方を変えてみる・・・または

 自分にとって必要なことと受け止め

 内観するきっかけにするリボン

 

 

 

 

 

*思い通りに行かなかったとしても

 無理に流れに抗わない波

 

 

 

 

 

*落ちるとこまでとことん

 落ちたら浮上するのを待つコアラ

 

 

 

 

 

*悲しい時や落ち込んだ時は

 我慢せず一人で思い切り泣くえーん

 

 

 

 

 

*誰も私の心を縛ることはできない

 自由かどうかは私次第馬

 

 

 

 

*自分をまず大事にするクローバー

(身体も心も労る)

 

 

 

 

*疲れたら、心がリフレッシュする方法を

 知っておく流れ星

(自然の中でぼーっとしたり、美味しいものを

 食べたり、好きな音楽を聴いたり)

 

 

 

 

 

*怒りが湧いてきたら一旦深呼吸かたつむり

 

 

 

 

 

*自分のことを一番理解してあげられる

 私になるチューリップ赤

(どんな自分も受け入れてみる)

 

 

 

 

 

*ピンときたもの、直感で欲しいと思った

 ものはできるだけ叶えてあげる星

 

 

 

 
 
*「しなければならない」をなるだけ
 少なくするために
 「何のためにやっているのか」を
 自分に問うコスモス
 
 
 
 
 
*いつもの日常にこそ感謝をする
(寝る前にみんなと自分にありがとうと
 言う)キラキラ
 
 
 
 
 
*人と比較しそうになったら、
 自分の良いところにフォーカスする照れ
 
 
 
 
 
*どんな時も自分を信じるベル
(自分に正直に生きる)
 
 
 
 
 
思いつくまま、書いてみましたが
人によっては該当しない部分もあるかも
しれません。
 
 
 
 
 
 
まずは、自分という人間がどのような
人なのかを知ることが大切ですキラキラ
 
 
 
 
 
それから
どんな思考の癖や傾向があるのか、
どんな場面や人の言動に反応するのか
どんな負のスパイラルに陥りやすいのか
など気づくことが次のステップ。
 
 
 
 
 
それは自分の魂の声、心の声を妨げる
葛藤であったり、わだかまりであったり
こうあらねばならないという思い込み
であったり、執着だったりします。
 
 
 
 
 
 
それらを内観したり、他者(プロ)に
手伝ってもらいながら手放し、解消して
いくと、
 
 
 
いつの間にか、物事の捉え方が
多角的になり、柔軟な考え方や受け止め方
ができるようになるので、
何ものにもとらわれず自由で楽な自分へと
向かうことができるのです音譜
 
 
 
 

 
そうなると、
引き寄せるものも人もその時の自分に
合ったものになるという
好循環が生まれてきますおねがい
 
 
 
 
 
結果、自分自身が幸せな状態になるので
必然的に周りにもその幸せが広がって
いくことになるのですラブ
 
 
 
 
 
自分が幸せに生きることが、大切な人の
幸せにも繋がるって素晴らしいですよねキラキラ
 
 
 
 

 
ぜひご自身で、自分なりのコツを
見つけてみてくださいねラブラブ
 
 




私なりの心がけが何かお役に立てたら
幸いです😊
 
 


 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2

 

 

KIn250音響3Blue Echo
白い信念の犬黄色い美の星

アニマル内観セラピスト

(アニマルコミュニケーター)
古代マヤ暦開運ナビゲーター
ペットマヤ暦セラピスト

藤原直子

 

 

セッションに関するお問い合わせ
ご質問はLINEにご登録の上、

トークよりお願いいたしますチューリップオレンジ


僕は寝終わったら、伸びをして整えるのだ😽

ヨガポーズみたい?