今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
ご提供中のセッション
(詳細は各項目をクリックしてください)

宝石赤アニマル内観セラピー
アニマルコミュニケーション

宝石赤マヤ暦・ペットマヤ暦リーディング
(フォローアップセッション含む)

宝石赤ヒーリング動物保護セッション
 
 
 

宝石赤 各セッションのご感想はこちらより

 

 
 
 

🍀今日のゆるっとマヤ暦🍀

 

Kin229 音響8 新月

赤い清めの月白い伝道師の風

 

心にキラッとときめきを感じた時、

直感で浮かんだ時はできるだけ早く行動に移しましょうキラキラ

時間が経つと思考が入ってきてあれこれ

考えると行動に移せなくなるかもあせる

 

どんなに小さなことでも、誰かの喜びや

誰かのためになっていると思うと

使命感が湧いてきます音譜

今日は新月照れ何かを始めるのもOK

 

今朝は洗濯物をほしていたら、

すぐそばで、ホトトギスの鳴く声が✨





辺りに響きわたる透き通った声と

独特の抑揚に思わず笑みが溢れました😊


 



昨日は青空が広がり、心地よい風が吹いて

気持ちよかったので、

歩いて5分ほどの公園に行ってみました音譜

 

 

 

 

 

その公園には広い芝生と長い滑り台が

あって、小高い丘に向かう階段の両脇には

木々が植えられていますラブラブ

 

 

 

 

 

写真だけだと、夏空みたいに見える🤭



 

23年前にこの地に引っ越してきた時には

まだできたばかりの公園で、

樹木も幹が細く、

成長まで時間がかかりそうでしたが、

今ではどこもかしこも枝を広げて

秋の紅葉や春の新緑で目を楽しませて

くれています音譜

 

 

 

 

 

 

 

午前中、10時すぎくらいに行くと、

ちょうど誰もいなくて、

ベンチに座って軽く瞑想してみましたクローバー

 

 

 

 

 

 

先月は、色々なことに追われて

思考ばかりあたふた使っていたので、

身体も心も疲れてしまって、

ようやくほっとできる時間を持つことが

できてよかったです💕

 

 

 

 

 

 

 

静かにそっと目を瞑ると、

 

生い茂る木々の葉の間から差し込む

木洩れ陽のほのかな温かさ、

 

土の湿った匂いと

果実のような甘酸っぱい匂い、

 

さわさわと葉が風に揺れる音、

遠くから聞こえてくる鶯の谷渡り、

それに混じってトラックのエンジン音、

 

頬に当たる風は少し冷たく、

いつもとは違う心の静寂を感じるひと時キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視覚を閉じて、

その他の感覚をフルに使っていると

次第に研ぎ澄まされていくのを感じます照れ

 

 

 

 

 

そして、一瞬別世界にいるような錯覚さえ

覚えました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

動物たち(鳥を除いて)は視覚があまり

発達していないので、

その他の感覚を研ぎ澄まして色々なものを

感じ取っているのだなぁとふと思いましたおねがい

 

 

 

 

 

鳥はとても目が良くて、人間が感知しない

色彩も見分けることができると

聞いたことがありますセキセイインコ黄

 

 

 

 

犬の嗅覚がとても発達しているのは

周知の通りですし犬

猫はネズミの足音まで聞きわけることが

できるそうです三毛猫

 

 

 

 

 

私たち人間も大昔は、

自然の中で生きていくために

感覚を研ぎ澄ましていたはずなのに、

いつの間にか鈍感になってしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

私が生きている間だけでも、

日常生活があまりに便利になってしまって

代わりに様々な感覚が失われていったように

感じます汗

 

 

 



そんな感覚を思い出すには、

自然に触れることが1番かもしれません。


 

 




緑の中や自然の中での瞑想は、

五感が刺激されるだけでなく

人間に元々備わっている本能的な感覚を

呼び起こしてくれそうですおねがい

 

 

 

 

 

 

すっかりクリアになって帰宅した後は、

地域猫の会員の友人が家族に迎えてくれた

黒猫のクロスケ君が脚に怪我をしてしまった

ので、前日に引き続きヒーリングをしましたクローバー

 

 

 

 

 

 

一昨日初めてヒーリングした後は

食欲が復活してきたとのことで一安心照れ

 

 

 

 

 

滲み出ていた出血も昨日の夕方には止まった

とのこと。

 

 

 

 

 

その後、動物病院で抗生剤を処方していただき

投薬を始めたので回復を願っています黄色い花

 

 

 

 

 

クロスケ君は、数ヶ月前に交通事故で骨に

ひびが入って歩けなくなる怪我をしたせいか、

ちょっと弱気になっていました汗

 

 

 

 

 

それでも、

ガリガリに痩せこけてゴミをあさり

カラスに突かれそうになる経験を経たのち

家族として温かく迎えてもらったお家の中で

傷はまだ痛むものの、賑やかな声を聞きながら

休んでいると安心できると伝えてくれたので

本当に良かったと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

それぞれの小さな命が選んだ環境で、

安心してその生涯を全うできますように

 

小さな命に優しい目が向けられる社会に

なりますように・・・

 

 

 

改めて、そんな想いが湧いてきた1日でした🍀

 

 



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2

 

 

KIn250音響3Blue Echo
白い信念の犬黄色い美の星

アニマル内観セラピスト

(アニマルコミュニケーター)
古代マヤ暦開運ナビゲーター
ペットマヤ暦セラピスト

藤原直子

 

 

セッションに関するお問い合わせ
ご質問はLINEにご登録の上、

トークよりお願いいたしますチューリップオレンジ