今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 

 

 
 
 
ご提供中のセッション
(詳細は各項目をクリックしてください)

宝石赤アニマル内観セラピー
アニマルコミュニケーション

宝石赤マヤ暦・ペットマヤ暦リーディング
(フォローアップセッション含む)

宝石赤ヒーリング動物保護セッション
 
 
 

宝石赤 各セッションのご感想はこちらより

 

 
 
 

🍀今日のゆるっとマヤ暦🍀

 

Kin221 音響13

赤い創始の龍赤い清めの月

 

「赤い月」の最終日は開運・神秘ナビも

赤蛇と赤のパワフルなエネルギーが

満ちていますキラキラ

 

何かをスタートさせるにも、取り組むにも

ひたすら使命感が後押ししてくれます照れ

 

今日はどんなことも自分へのギフトとして

受け取ってみてくださいね黄色い花

 

受け取れるだけの寛容な自分を意識するとOK

 

 

昨晩は季節外れの台風の影響もあって

叩きつけるような雨と吹き荒れる風で

大荒れの天候でしたあせる

 

 

 

 

 

今日はカラッとした晴天に

なるかなぁ〜キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていると、色々な出来事に遭遇したり

あるいは人との関わりの中で、

様々な感情が湧いてくることがあります。

 

 

 

 

 

 

楽しいとか嬉しいとか、ポジティブな感情なら

誰しもウエルカムだと思いますが、

例えば、

 

 

 

 

怒りがマグマのように湧き上がった・・

 

 

 

 

何も手につかないほど悲しい・・

 

 

 

 

 

どうしようもなく情けない・・

 

 

 

 

 

寂しくて寂しくて仕方がない・・

 

 

 

 

 

悔しくて気持ちのやり場がない・・

 

 

 

 

 

苦しくて息が詰まりそう・・・・

 

 

 

 

 

 

そんなネガティブな感情が湧いてくると

どうしても早くそこから抜け出したく

なりますよね。

 

 

 

 

 

 

私も実際そうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

気を紛らわしたり、癒しを求めたり。。。

 

 

 

 

 

それで解決するなら良いのですが、

また同じ思いをするような出来事が

起こることもあります。

 

 

 

 

 

 

一番避けたいのは、

その感情を無かったことにすること。

 

 

 

 

 

 

それは自分に嘘をつくことになり、

本当の気持ちに蓋をすることになります。

 

 

 

 

 

 

短い時間でも良いので、

その感情を味わい尽くすことが必要ですが

その時に自分の心に寄り添うフレーズが

あるのをご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

胸に手を当てて、その感情に対して

 

 

 

「今、私に何を伝えようとしてくれてるの?」

 

 

 

 

 

そんな風に優しく問いかけてみてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

頭(思考)ではなく感情(感じていること)に

意識を向けます。

 

 

 

 

 

 

 

そして

感じていることに集中してみる。

 

 

 

 

 

 

思考を使って、この感情が起こったのは

こんなことがあったから、

あんな風に言われたから・・・・

 

ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

素直に自分が感じていること

「もう、何もかも嫌だ」とか

「腹が立って爆発しそう」でも良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして

ただただ純粋に自分が感じていることを

言葉にして、口に出してみて

「そうなんだね」と言って受け入れてあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身が自分の気持ちをきいて

受け入れてあげられると、

なんだかほっとして心が開放されます。

 

 

 

 

 

 

 

その時は、どれだけ涙を流そうが、

怒りをぶつけてみても大丈夫照れ

(怒りの矛先は、利き手でない方の手を使って

クレヨンで塗り潰すとかがおすすめ)

 

 

 

 

 

 

自分の心に十分寄り添ってあげたら、

なんだかホッとする瞬間が訪れますキラキラ

 

 

 

 

 

 

この言葉がけは、自分を受け入れるという

前提がすでに入っているので、

素直に感情に向きやすくなるという

ヒプノセラピーで教えていただいた

手法です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

私も数日前に凹んだ時は、

情けなさや自己嫌悪、自暴自棄にまで

陥って、そんな感情に向き合うのは

とても苦しかったのですが、

心の底を洗い出すように表に出すことと

そのまま受け入れることで、

浮上して来れたように感じますブーケ2

 

 

 

 

 

 

もちろん、コメントなどを通して

かけてくださった温かな言葉や応援が

後押しをしてくれたことは、言うまでもなく

大きな力となりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

子どもの頃から、つい数年前まで

ネガティブな感情が湧いたにも関わらず、

我慢して感じなかったことにするか、

外側のせいにして、自分の本当の感情に

向き合わずにきた私は、知らないうちに

魂の声を自ら拒絶していました。

 

 

 

 

 

 

 

自分の本当の声、本当の気持ちを聞いて

一番理解してあげられるのは

私自身しかいません。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした違和感、ちょっとしたモヤモヤも

それが何なのか、どうか自分の心に寄り添って

あげてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

今日で音響11の月が終わりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

明日からの音響12の月(28日サイクル)は

13のサイクルも新しくなる同時スタートベル

 

 

 

 

 

 

「白い風」と音響12の軽やかで自由な、

和気藹々とした雰囲気を楽しみましょう音譜

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2

 

KIn250音響3Blue Echo
白い信念の犬黄色い美の星

アニマル内観セラピスト

(アニマルコミュニケーター)
古代マヤ暦開運ナビゲーター
ペットマヤ暦セラピスト

藤原直子

 

 

セッションに関するお問い合わせ
ご質問はLINEにご登録の上、

トークよりお願いいたしますチューリップオレンジ

 

ぼくは、ママになでなでしてもらうと

全て大丈夫って思えるんだ😽

って、見た目は可愛いけど、

実はもう立派なおっさんだよ😼