今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 

 

 
 
 
ご提供中のセッション
(詳細は各項目をクリックしてください)

宝石赤アニマル内観セラピー
アニマルコミュニケーション

宝石赤マヤ暦・ペットマヤ暦リーディング
(フォローアップセッション含む)

宝石赤ヒーリング動物保護セッション
 
 
 

宝石赤 各セッションのご感想はこちらより

 

 
 
 

🍀今日のゆるっとマヤ暦🍀

 

Kin195 音響13青い季節最終日

青い展望する鷲青い夢語る夜

 

13日間の「青い夜」最終日。

たくさんの夢を語り、宣言しましたか?

 

最終日の今日は65日x4の青い季節の

最終日でエネルギーの変換期です。

13サイクルだけでなく52・65・260日間

にも意識を向けてみましょう音譜

 

明日からの新しいサイクルでの新しい自分

未来の展望にワクワクしながら想いを馳せてみるといいですね照れ

 

感謝の念とポジティブな捉え方、前向きな

気持ちで今日1日を過ごしましょうラブラブ

 

 

 

 

一昨日は師である横尾美香さんの

「動物の愛を届けるお話会」に

参加しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

テーマはペットロスについて。

 

 

 

 

デイジーちゃんからのメッセージを

うかがった後、参加者の皆さんが体験した

それぞれのペットロスについて、

また、ペットロスに対しての捉え方に

ついてお話を聞くことができましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

私自身は、セキセイインコのレモンが旅立って

もうすぐ7年、

その旅立ちの1ヶ月後にペットロスを

紛らわすために捕獲した黒猫の虎太郎が

旅立ってから今年の夏で5年を迎えます。

 

 

 

 

 

 

レモンは5歳、虎太郎は3歳前という若さで

この世に生を受けた時の身体とお別れ

しました。

 

 

 

 

 

 

思い返せば、彼らの若さ故に

こんな短い生涯であるはずがない、

絶対に死なせてなるものかという想いと

愛おしい存在との別れを受け入れたくない

という恐れから、

私は生にことごとく執着していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためレモンの時のペットロスは本当に

酷く、それまで家族に迎えた経験もなく

可愛いと思えなかった猫という動物、

しかも生粋の野良猫に目をつけるくらいですから

相当だったのだと思います爆笑

 

 

 

 

 

 

 

大好きな虎太郎との生活はわずか

2年で終わりを迎えました。

 

 

 

 

 

 

虎太郎の旅立ちの日がなぜあの日だったかに

こだわっていたのも、

生への執着があったからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

虎太郎の旅立ち後、

霊気やフラワーエッセンスなどを学んだ後、

自分ではできるはずもないと思っていた

アニマルコミュニケーション講座の

キャンペーンという言葉に釣られて

軽い気持ちで受講しました照れ

 

 

 

 

 

 

 

自信を持つどころか、かなり自信を喪失し

動物ともお話ができているとは

どうしても思えなくて

諦めればよかったのに諦めたくない自分がいて

再び先生を探しているうちに

美香さんに辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

 

そこでペットマヤ暦を通して虎太郎の

旅立ちの日の意味を知るのです。

 

 

 

 

 

 

あの時アニマルコミュニケーションを

諦めていたら、

美香さんに出会えませんでした。

 

 

 

 

 

 

生への執着を捨てきれず、

あの日に旅立った意味を知りたいと

思わなかったら、

ペットマヤ暦には惹かれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして

アニマルコミュニケーションとマヤ暦に

出会えたから、本当の自分で生きることへ

と舵を切ることができましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

マヤ暦から見ても虎太郎が旅立った年の

私の1年のエネルギーは

Kin144 音響1ダブルの「黄色い種」。

豊かな13年間の始まりであり、『気づき』

がキーワードの1年乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

マヤ暦に出会ったのは52歳の終わり。

ここから本当の自分の人生を歩き始めなさいと

背中を押されるようなタイミングでしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

お話会でレモンと虎太郎のことを話していた時

私の口から思わず出た言葉が

「虎太郎が死んでくれたから」

 

 

 

 

 
 
きっとこの一文だけを文字にしたり
聞いたりしたら
なんてひどい飼い主なんだと思われる方も
多いと思いますあせる
 
 
 
 
 
 
 
でも私にとっては
私のために生きてくれた』と
私のために死んでくれた』は
  (死を選んでくれた)
全く同じ意味なのです
 
 
 
 
 
 
 
 
あの時、あのタイミングで
虎太郎が旅立っていなければ
今の私はいません。
 
 
 
 
 
 
それ以前にレモンが旅立ち、その悲しみに
打ちひしがれていたからこそ、
庭に現れていた虎太郎に意識が向き
自分でも驚くような行動に出て家族として
迎えたのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レモンからバトンを受け取った虎太郎が
白血病という疾患を持って生まれ、
私に出会ったのも、
2年という月日を共に過ごしてくれて
ようやく心を開いてこれからという時に
あの年、あの日を選んで旅立ったのも
全ては私のためであるような気がして
ならないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっともっと一緒にいたかった、
そこまでしなくてよかったのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
虎太郎のあまりにも大きく献身的な愛に
気づいた今は、そんな言葉はもう
私の中にはほとんどありません。
(虎太郎がただ恋しくて思うことは
もちろんあります)
 
 
 
 
 
 
 
 
飼い主のために頑張って生きる動物にも
その動物の使命があり、
飼い主のために肉体を手放して光となる
選択する動物にも
その動物の立派な使命がありますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
虎太郎は自ら旅立ちを選ぶことで
飼い主である私に本当の自分として生きる
方向へ舵を切らせてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
それは紛れもなく
彼の今世での最大の使命であったに
違いありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
生と死という大きな括りだけでなく、
出会いから始まり、疾患や障害、
人間の側から見た問題行動とされる行動、
命の長さ、旅立ちまでの過程や旅立ち方に
至るまで、
その全てが飼い主である私たちや家族に
対する気づきのためであるとしたら・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その大きな愛に応えるには
私自身が幸せに生きる
これに尽きると思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
ペットロスは目の前からかけがえのない
大切な動物の3次元的存在が失くなること。
 
 
 
 
 
 
 
だからペットロス自体が失くなる
ことはありませんし、
悲しくて当然です。寂しいのは当たり前です。
涙だって何年経っても流れます。
 
 
 
 
 
 
 
実際、今日の文章は
とめどもなく流れる涙を拭いながら
書いています。
 
 
 
 
 
 
 
それは誰も寄せ付けないような生粋の
元野良猫の、一匹狼的な虎太郎の
想像を超えた健気な愛と
あの小さな身体のあまりにも大きな宿命に
胸がギューっとなるほど切なくて、
言葉にできないほどの感謝が涙となって
溢れ出てくるからなのですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
私は「旅立ち」という体験そのものが
動物からのギフトだと思っていますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
その中身は、飼い主やご家族によって
異なりますおねがい
 
 
 
 
 
 
かけがえのない動物の旅立ちによって
 
本当にやりたいことに気づく、
 
他人のためではなく
自分のために生きる、
 
誰よりも自分を大切にする、
 
やりたいことがあるなら、思い切って
踏み出してみる、
 
何にも縛られず自由な私になる・・・
 
 
 
 
 
 
 
どれも自分軸をしっかりと持ち
魂の声を聞きながら本当の自分で
生きていくことこそ、真の幸せであり
僕たちの願いなんだよという動物からの
エールなのですドキドキ
 
 
 
 
 
 
皆さんはどのようなギフトを
受け取りましたか?
 
 
 
 
 
 
 
一人でも多くの飼い主様が、
愛する動物からの素晴らしいギフトを手にし
自分の本質で生きることへと目覚め、
光となった彼らと共に歩いていけるよう
私も応援させていただけたらと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの子はどんなエールを送って
くれたのだろう、
何を遺してくれたのだろうと知りたい方、
ご自身で受け取られたギフトの答え合わせを
したい方は
ペットマヤ暦やアニマル内観セラピーで
お伝えさせていただきますラブラブ
 
 
 
 
 
 
今回もすてきなお話会を
ありがとうございましたリボン
 
 
 
 
 
 
 
次回は7月24日
市川市にあるドッグカフェでお話会と
ランチだそうです音譜
 
 
 
 
 
その前に5月11日と12日に
「ミントの風の家」の美香さんとお仲間
がイベント出店しますので、
また後日ご案内させていただきます飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2

 

KIn250音響3Blue Echo
白い信念の犬黄色い美の星

アニマル内観セラピスト

(アニマルコミュニケーター)
古代マヤ暦開運ナビゲーター
ペットマヤ暦セラピスト

藤原直子

 

 

セッションに関するお問い合わせ
ご質問はLINEにご登録の上、

トークよりお願いいたしますチューリップオレンジ

 

大好きなこっちゃん、

ありがとう、ありがとう、ありがとう💖

いつか私が光に還った時、こっちゃんのおかげで

幸せな人生を送れたよって言えるように

精一杯生きるね✨