今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 
 
 
ご提供中のセッション
(詳細は各項目をクリックしてください)

宝石赤アニマルコミュニケーション
アニマル内観セラピー

宝石赤マヤ暦・ペットマヤ暦リーディング
(フォローアップセッション含む)

宝石赤ヒーリング動物保護セッション
 
 
 

宝石赤 各セッションのご感想はこちらより

 

 
 
 

🍀今日のゆるっとマヤ暦🍀

 

Kin126 音響9

白い繋ぐ世界の橋渡し白い決断の鏡

 

今日は明るくパワフルに太陽のような

イメージで人と接すると自然と相手を

元気付けることができますキラキラ

ダイナミックな白のエネルギーに共振して

宇宙の躍動感や、見えない世界との

繋がりも感じてみましょうウインク

また手放すことで心にスペースができて

直感や感性が研ぎ澄まされてきますよラブラブ

 

 

関東地方は酷寒の1日となりそうです雪の結晶

 

 

 

 

私の住んでいるところでは最高気温の予想が

4度ガーン

 

 

 

 

今日は春が遠く感じられますあせる

 

 

 

 

 

先日、恩師である横尾美香さんが

毎月開催されている

「動物の愛を届けるお話会」の

門仲サロンでの対面お話会に参加して

きましたキラキラ

 

 

 

 

そのお話会では参加費を保護活動の

団体や個人に寄付されているのですが、

今回ありがたいことに、

私が所属している地域猫の会の方にと

お申し出をいただきましたお願い

 

 

 

 

 

このブログでも触れたことが

ありますが、孤独死された男性の後、

残された20匹の猫ちゃんたちを

お世話し、その地区の40匹以上の

猫たちを避妊去勢された方に

昨日寄付金をお渡ししてきました照れ

 

 

 

 

 

愛護センターなどで里親を募集して

いますが、成猫はなかなか難しく

ご家族で交代しながら餌やりを

してくださっています。

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに猫ちゃんたちにも

会いに行きましたが、どの子も以前より

ふっくらして、人慣れした子も増えて

元気そうな様子に安心しました。

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる地区は新興住宅地ですが

主要道路から一歩中に入ると、

自然豊かな中に昔ながらの農家や古い家が

散在する地区も数多くあります。

 

 

 

 

 

 

そのようなところでは、動物を避妊去勢する

という意識がなく、子猫が生まれたら

ゴミとして捨てたり、土の中に埋めるなど

平気で命を絶つ人たちもいまだにいます。

 

 

 

 

 

 

昔は、猫たちももっと自然豊かで

いわば野生に近い環境で暮らしていたので、

たとえ生まれたとしても

大きくなる前に自然淘汰されていたのだと

思いますが、

今は可哀想だからと中途半ばに餌だけを

あげてしまった結果、

際限なく増えてしまうのが現状です。

 

 

 

 

 

個人的には、人間の都合による

自然の摂理に反する行為については

積極的に賛成できませんが、

現代の社会では、これ以上望まれない

命を増やさないよう、

一代限りの命を大切に見守ることが

求められているのではないかと思います三毛猫

 

 

 

 

 

 

ただ、人それぞれ考え方の違いがあるので

一概に自分が正しいとは言えませんし、

何かもっと良い方法があればと考えることも。

 

 

 

 

 

 

 

先日の並木良和さんのセミナーで

将来、ペットという概念が変わるという

お話がありました。

 

 

 

 

 

繁殖業者や殺処分がなくなる日がいずれ

くるそうです。

 

 

 

 

 

 

そのためには、

動物たちが人よりも劣っている存在、

弱い存在という概念が覆り、

植物や自然などと共にこの地球に共存する

大切な仲間なのだという意識へと

変わっていくことが不可欠です🍀

 

 

 

 

 

 

私たち飼い主だけでなく、

社会の人たち全体が動物たちの素晴らしさに

気づき、彼らから学ぼうという意識が

主流になるといいなぁと願いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

そして、命に向き合う保護活動や地域猫活動は

理想の未来へ移行するための

大切なプロセスなのだと信じて、

活動を続けていきたいと思っています🌸

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2

 

KIn250音響3Blue Echo
白い信念の犬黄色い美の星

アニマルコミュニケーター
(アニマル内観セラピスト)
古代マヤ暦開運ナビゲーター
ペットマヤ暦セラピスト

藤原直子

 

 

セッションに関するお問い合わせ
ご質問はLINEにご登録の上、

トークよりお願いいたしますチューリップオレンジ

 

みんな仲良し可愛かったです💕

今日は寒いから、いい場所見つけてね😊