今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 
 
 
ご提供中のセッション
(詳細は各項目をクリックしてください)

宝石赤アニマルコミュニケーション
アニマル内観セラピー

宝石赤マヤ暦・ペットマヤ暦リーディング
(フォローアップセッション含む)

宝石赤ヒーリング動物保護セッション
 
 
 

宝石赤 各セッションのご感想はこちらより

 

 
 
 

🍀今日のゆるっとマヤ暦🍀

 

Kin135 音響5

青い展望する鷲*青い閃きの猿

 

今日は目標設定の日乙女のトキメキ

自分はどうなりたいか、どんなふうに

生きていきたいのかを明確にイメージ

し、その時どんな気持ちなのかも

合わせて書いてみましょうラブラブ

 

現実が厳しくても、現状を否定せず

なんとかなると楽観的に捉え、

未来への可能性を信じて前向きに、

モチベーションを上げて進みましょう音譜

 

 

日中の時間が少しずつ伸びてきて、

日差しの角度が変わってくると、

あ〜もう春だと感じますチューリップ赤

 

 

 

今日はひな祭りですね🎎


私は花粉症がピークを迎えているので
なんとか乗り切りたいですあせる
 
 
 
 
 
今年の5月でセキセイインコのレモンが
旅立ってから7年になりますセキセイインコ黄
 
 
 
 
 
 
その時私は人生で初めて
ペットロスを経験しました。
 
 
 
 
 
 
子どもの頃から動物と暮らしていたので、
小学生の頃、うさぎが亡くなったり
学生の時には、大好きだった犬のハナとの
お別れもありました。
 
 
 
 
 
 
もちろんその時はたくさん泣きましたし、
ハナは心臓の発作から尿毒症になり、
最後は安楽死を家族で選んだので
旅立つまでの数日間と旅立った後は、
大学まで通う車の中で一人、運転しながら
たくさん涙を流しました。
 
 
 
 
 
 
 
ただレモンが旅立った時は、
その時とは比べものにならないほどの
激しい喪失感と
事実を受け止められない気持ち、
無気力感、脱力感と共に抜け出せないかと
思われるほどの深い悲しみに襲われました。
 
 
 
 
 
 
そこここにレモンの面影が残るこの家に
居ること自体が辛くて、とめどもなく流れる
涙をどうすることもできませんでした。
 
 
 
 
 
 
ただ娘の新体操の送迎や、ピアノを教えて
いる時間は少しの間だけ気を紛らわすことが
できていたように思います。
 
 
 
 
 
 
その当時はスマホではなかったし
元々ズボラな私は撮った写真も少なく。。。
 
 
 
 
 
それでもレモンがどれほど愛おしい
かけがえのない存在であったか、
いつか自分の記憶が薄れて無くなってしまう
のではないかと怖くて、
そんな自分が許せなくて、
レモンと一緒に過ごした日々のことや
様々なエピソード、レモンの仕草、
おしゃべりした言葉など手紙形式で
ノートに毎日毎日泣きながら書いていました。
 
 
 
 
 
 
 
毎日書いていたものは、3か月ほど経つと
月命日になり、1年という大きな区切りを
過ぎてからは自然と終わりにしたように
思います。
 
 
 
 
 
 
ブログでも愛するしっぽの家族との
思い出を書いていらっしゃったり、
共に過ごしている中での今の記録として
記事をアップされている方もいらして
動物たちは、私たち飼い主にとって
本当にかけがえのない大切な家族なのだと
ひしひしと感じますおねがい
 
 
 
 
 
 
記録として文字に残すという行為もまた
その子に対する最大限の感謝の気持ちと
愛を表現する一つの形なのだと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
 
どんな人でも全てを覚えていることは
不可能です。
 
 
 
 
 
 
忘れることもまた、生きていく中で
必要であり、自然なことです。
 
 
 
 
 
 
ただそれは顕在意識の中だけの
話であって、全ての記憶は潜在意識や
DNAにしっかりと刻まれています。
 
 
 
 
 
 
表面的にはインパクトが強い出来事や
その際感じたこと、特にネガティブな
感情などは思い出しやすくなっていますが、
たくさんの幸せや楽しかったこと、
優しさや温かな愛を感じたことも全て
心の中の引き出しにしっかりと
仕舞われています照れ
 
 
 
 
 
 
かけがえのないしっぽの家族との思い出も
時が経てば、自然と記憶が薄れますが
たとえそうであっても深く強く繋がれた
絆はきっとこの先も、生まれ変わった後も
ずっと変わることなく互いを結んでいます。
 
 
 
 
 
 
そして何よりも、光となったしっぽたちは
大好きな飼い主の側で見守って
くれていますラブラブ
 
 
 
 
 
 
だからどうぞ思い出が薄れてしまった、
なかなか思い出すことができないのは
あの子への愛情が薄れてしまったのかもと
不安に思わないでくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
たとえ記憶が全て無くなったとしても
互いの魂に刻まれた幸せな日々は
決してなくなることはありませんおねがい
 
 
 
 
 
 
 
そして、いつかまたきっと、
再び会える日がきますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
その時、どんな自分でどんな生き方を
していて、
愛おしいその子がどのような姿で現れ
どんな生涯を共に過ごすのか・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを想像しながら、
今世で出会えた喜びを噛み締め、
共に過ごせたこと、深い絆を結べたことに
感謝しながら過ごせるといいですねコスモス
 
 
 
 
 
 
 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2

 

 

KIn250音響3Blue Echo
白い信念の犬黄色い美の星

アニマルコミュニケーター
(アニマル内観セラピスト)
古代マヤ暦開運ナビゲーター
ペットマヤ暦セラピスト

藤原直子

 

 

セッションに関するお問い合わせ
ご質問はLINEにご登録の上、

トークよりお願いいたしますチューリップオレンジ


いつかまたきっと会える💕

その時を楽しみに✨