今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 
 
 
ご提供中のセッション
(詳細は各項目をクリックしてください)

宝石赤アニマルコミュニケーション
アニマル内観セラピー

宝石赤マヤ暦・ペットマヤ暦リーディング
(フォローアップセッション含む)

宝石赤ヒーリング動物保護セッション
 
 
 

宝石赤 各セッションのご感想はこちらより

 

 
 
 

🍀今日のゆるっとマヤ暦🍀

 

Kin118 音響11●★

青い展望する鷲赤い情熱の蛇

 

自分の目標、こうありたいという思いに

対して本当にそれを貫き通せる?と

問われるような出来事が起こったとしても

自分の道を動じずに進む信念をしっかりと

保ち続けましょうキラキラ

 

どんな変化もポジティブに捉え、可能性を

信じて着地点に向かってまっすぐに

進むと宇宙からの応援隊がサポートして

くれますよラブラブ

 

 

 

 

昨日は朝から太陽の日差しの温もりを

感じる中、

お腹を空かせた3匹の外猫たちが

代わる代わる何回もご飯を食べにきました音譜

 

 

 

 

車の事故に遭った後、1ヶ月ほど姿を

消して痩せた状態で現れたシャム男くんも

ようやくふっくら元通りに近くなりました照れ

 

 

 

 

 

 

自分の人生のどこかで猫たちと関わるなんて

7年前までは頭の片隅にもなかった私あせる

 

 

 

 

 

 

もしまた動物と一緒に暮らすなら

断然「犬」と思っていました犬

(主人も大の犬好きです音譜

 

 

 

 

 

 

2017年の6月に無理やり捕獲した

黒猫の虎太郎は、

私にとって人生初めての猫でした音譜

 

 

 

 

 

 

しかも猫が良かったのではなくて

レモンのペットロスを紛らわすための

身代わりとして(なんてひどい私ガーン

ウッドデッキにいた野良猫の虎太郎を

なぜかうちにお迎えしたのでしたあせる

 

 

 

 

 

 

しかも何もかも初めてなので

当時は全くわからなかったのですが、

虎太郎は野良猫の中でも、筋金入りの

ワイルド野良ちゃんでしたあせる

 

 

 

 

 

 

今振り返ってみると、保護団体から

お迎えするとか、ペットショップに行って

みるとかいくらでもお迎えする手段は

あったろうに、しかも成猫だった

虎太郎を捕獲器もなしに中型犬を入れる

キャリーバックで捕獲するなんて、

私ってなんて

大胆なことをしたのだろうと

我ながらすごいなぁと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

でもこの時が私にとって

人生の大きな転機となる虎太郎との

出会いだったのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

人生初めての猫との暮らしは何もかもが

手探りで、わからないことだらけあせる

そして白血病という告知された疾患、

つまり長くは生きられないという可能性は

私の頭の中の片隅にいつもありました。

 

 

 

 

 

 

最初の半年をかけてやっと触れるように

なって、最後の3ヶ月ほどは私の顔に

頭や頬を擦り付けて甘えてくれるように

なって・・・・

 

 

 

 

 

その時はもうすでに体調は思わしく

なかったと思います。

 

 

 

 

 

でも虎太郎は少しもブレることなく

淡々と日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

ブレまくっていたのは私汗

 

 

 

 

 

ワクチンを接種してからの体調の

変化は明らかで、

なぜ打つことを了承したのだろう、

なぜもっと慎重にならなかったのだろう

と襲いかかる不安と共に自分を責めました。

 

 

 

 

 

飲まず食わずの最後の10日間は、

病院にも頼ることができなかったので

藁をも縋る思いで、色々な人を探して

助けを求めました。

 

 

 

 

 

 

あたふたする私を横目で見ながら

虎太郎は体調の変化も身体の衰えも

全てを受け入れて

クローゼットや娘のベッドの下で一人

ただただ静かに時の流れに身を委ねて

いたように思います。

 

 

 

 

 

 

私たちは病気が発覚すればなんとか

治療して治そうと右往左往しますし、

何が悪かったのだろうと原因を

探ろうとします。

 

 

 

 

 

動物たちの強さは、

自分に起こったことを、

それがたとえ命に関わることであっても

ジャッジすることなくそのままを全て

受け入れる姿勢にあります。

 

 

 

 

 

 

その強さは虎太郎だけではなく、

これまで毎年のように見送ってきた

外猫たちや龍にも感じました。

 

 

 

 

 

 

愛する我が子が苦しむかもしれない、

ましてや失うかもしれない恐怖や不安は

飼い主なら誰もが感じて当然です。

 

 

 

 

 

 

ただそんな時は、どうなるかわからない

先を心配したり憂うのではなく

できる限り、目の前のしっぽに意識を

向けるようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

この瞬間、その子と一緒にいられる

「今」をどうか大切にしてくださいクローバー

 

 

 

 

 

 

 

これは私自身が大好きな虎太郎との

かけがえのない最期の日々を

不安と恐れと心配に飲み込まれて

ちゃんと向き合えなかった、

その後悔があるからこそお伝えできることです。

 

 

 

 

 

 

 

しっぽの家族は飼い主の私たちが

思う何倍も強く逞しいです。

 

 

 

 

 

 

私は虎太郎からどんな時も「強くあれ」

ということを教えてもらいましたおねがい

 

 

 

 

 

 

それは無理をして強がるという

意味ではなく、

全てを受け入れるという強さです。

 

 

 

 

 

その上で信じるという強さです。

 

 

 

 

 

 

いつか必ず来るその日まで、

その目で、その耳で、その優しい手で・・

五感いっぱいを使って大切なしっぽの

家族を感じてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして私たち飼い主の全てを無条件の愛で

受け入れてくれる動物たちが

少しでも楽に穏やかに過ごせるよう

彼らの全てを受け入れられる強さを持てる

飼い主を目指しませんか?

 

 

 

 

 
 
 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2

 

 

KIn250音響3Blue Echo
白い信念の犬黄色い美の星

アニマルコミュニケーター
(アニマル内観セラピスト)
古代マヤ暦開運ナビゲーター
ペットマヤ暦セラピスト

藤原直子

 

 

セッションに関するお問い合わせ
ご質問はLINEにご登録の上、

トークよりお願いいたしますチューリップオレンジ


ママ、強くなるよ✊💕