手作り双眼鏡は大人気! | sorrisokidsのブログ

sorrisokidsのブログ

SORRISO(ソリッソ)とはイタリア語で“笑顔”
子供たちの笑顔あふれる「託児園」めざして日々奮闘中!

子どもたちの大好きな❤️

カリキュラムのひとつ

今日は『双眼鏡を作ろう』です。



これは何か知ってる?

トイレ!って誰かが答えます照れ

今日はこれを使って

メガネ👓を作ってみるよ。


「めがねーー!」👓

嬉しそう〜キラキラ


そうそう、これは双眼鏡といって

遠くのものを見るメガネです。







好きな色の画用紙に

好きな色のクレヨンで

絵を描いてね。

では始めましょう。


好きな色の紙をもらって

さあ、始めようね。



絵が描けた子から

今度はメガネの色を選びます。


これっ!


ワタシはこれっ!


先生に画用紙をくるっと巻いてもらったら

ハイ、できあがりー!

「わあ!ピンク🩷だあ」






「みえるみえるラブ




お空何色に見えるかなぁ?


続々と集まってきましたよ。


素敵な双眼鏡ができてよかったね。


次の日の連絡帳に

「昨日は双眼鏡をつけたまま買い物に行きました」

「寝るまでメガネを👓首からかけていました」

などなど双眼鏡ネタが多数音譜音譜


ありがとうございます😊

私たちも励みになります!




お誕生日おめでとう🎉

Oちゃん 3歳のお誕生日おめでとう㊗️

来月からは

お姉ちゃんと同じ幼稚園!

笑顔いっぱいたのしんでねびっくりマーク




《 お部屋にて 》


プリキュアキラキラ


おんなじ照れおんなじ照れなかよしさん

赤ちゃんまんの髪型です


来週もいっぱい

遊びましょうね❣️