ゆらゆらカタツムリ | sorrisokidsのブログ

sorrisokidsのブログ

SORRISO(ソリッソ)とはイタリア語で“笑顔”
子供たちの笑顔あふれる「託児園」めざして日々奮闘中!

連休がおわり

また日常が戻ってきました照れ

ただ、連休前から体調を崩し

今日もまだ回復していない子たちがいるので

淋しく心配していますタラー

朝のテレビで📺

最近子どもの長引く熱が流行っていると

言っていました。

どうか早くよくなって

元気なお顔をみせてくださいね。


さて今日は

もうすぐやってくる雨☔の季節にちなんで

『カタツムリ🐌』さんの製作をしました。


『グーチョキパーでなにつくろう』の手遊び。

あっ!カタツムリ🐌ができたー!!


つぎは『あめ ぽっつん』の絵本を読んでもらいます。




コンニチハ、ボクはカタツムリ🐌デス


みんなも作ってみようね。

好きな色の画用紙を選んで

絵を描くよ。


こんなふうにね。


そしてシールでオシャレさせてあげようね。



では始めましょう。

ダイナミックに描いていたらいつのまにか

下の自由画帳にまでグールグル❗️




いろいろな色で描こうね




夢中で描いてますラブ


シールで飾ってあげてね。


できたよー!


カタツムリさんのお身体に

ペタンと貼って

目を👀つけたら

ゆらゆらカタツムリさんのできあがり!



可愛らしいカタツムリさんがいっぱい!!




大好きな❤️製作

楽しくできました(^^)