GWですね | sorrisokidsのブログ

sorrisokidsのブログ

SORRISO(ソリッソ)とはイタリア語で“笑顔”
子供たちの笑顔あふれる「託児園」めざして日々奮闘中!

新年度が始まり

泣き泣きさんえーんだった新入園児さんたちも

すっかりソリッソに慣れ

笑顔で過ごすことができるようになってきました


早いもので昨日から

ゴールデンウィーク始まりました。

今年は最大10連休なんですってね照れ

ソリッソでも子どもたちがニコニコ笑顔で

『おじいちゃんおばあちゃんに

会いに行くんだよ』

『パパとたくさん遊べるよー』と

お話ししてくれます。


さて、5月5日はこどもの日🎏

ソリッソでは毎年

子どもたちの健やかな成長を願って

こいのぼり🎏の製作をしています。


今年のこいのぼりはどんなのかな?

製作の様子を見てみましょう!



「こーれはなあに?」

「あっ!こいのぼりだ!」



かみしばいを読んでもらいましょう



こどもの日にちなんだものは

こいのぼりだけでなく

カブトや菖蒲、柏餅など

いろいろありますね。


ジャジャーン🎉

こちらは今年のこいのぼりです。


作り方は・・

こちらのビニール袋に

好きな色のお花紙をふんわりクシュクシュして

入れてね。


1枚ずつはがして取ってね。


ギュッと握らないように

そおっとそおっとね。










ふんわり握ってそおっと入れます


上手になってきましたね





ハイ!まずはこんなふうにできました。


トンネルに目👀とひれをつけて・・

あれあれ?どこかで見たことがあるよ。

あ!こいのぼりみたいね。


みんなでこいのぼりトンネルをくぐってみよう













この日は自分の好きな色の画用紙に

クレヨンで絵を描きました。


最後の仕上げは先生キラキラ

子どもたちの絵の1番いいところを

使って頭と尻尾をつけてくれました。




たくさんのこいのぼりが並んで泳いでいます


とっても素敵で可愛い🩷

こいのぼりのできあがり!

このこいのぼりの🎏ように力強く

元気に大きくなってね❣️



《 お誕生日おめでとう🎊 》

Sちゃん3歳のお誕生日おめでとう🎉

お友だちが困っていると

一目散に駆けていって助けてくれる

素敵なお姉さんラブです。

幼稚園でも活躍を期待していますよ音譜音譜