おひなさま製作 | sorrisokidsのブログ

sorrisokidsのブログ

SORRISO(ソリッソ)とはイタリア語で“笑顔”
子供たちの笑顔あふれる「託児園」めざして日々奮闘中!

豆まきが終わると

次にやってくるのは『ひな祭り🎎』ですね。

今年もK先生、Y先生が素敵なおひなさまを

考えてくれていますよ❣️

楽しみですね😊



ひなまつり

🎵あかりをつけましょ ぼんぼりに




お雛飾りはこのようになっています。


この前みんなは

お雛様とお内裏さまのお顔を描いてくれたよね。今日は着物を作ります。


はじめに

お雛祭りの絵本を読んでもらいます。


こういうのをつくりますよ。


使う材料はコレ!

セロハンのような

透明の折り紙を使います


いろいろな色があります。

重ねてもイイネラブ


こちらのシートにのりをつけて


ペタン、ペタンと

折り紙を置いてみますよ。

綺麗な着物ができるといいね。


それでは早速始めましょう。


お雛様の着物製作中


こちらはお内裏さまですね。


うーん、こんな風がいいかな


おっ!たーくさん貼れましたね!








この前作ったお顔に

着物を着せてあげましょう。

できあがりが楽しみですね!



お誕生日おめでとう🎊

Aくん3歳のお誕生日おめでとう🎉🎂

おもしろくて優しいAくんのまわりには

いつもお友だちがいっぱい❣️

ソリッソ卒園まで楽しく過ごそうね照れ


《 お部屋にて 》


最近人気のキャタピラー

今日は中に大型積み木を入れて

お部屋にしてました!


気づけば3歳さんたちばかりで

なにやらお話ししていました。

もうすぐそれぞれの道へ。

たくさんの思い出を作ってほしいな。



楽しいてあそび


来週もいっぱいあそびましょうね!