脳をうこかそう | sorrisokidsのブログ

sorrisokidsのブログ

SORRISO(ソリッソ)とはイタリア語で“笑顔”
子供たちの笑顔あふれる「託児園」めざして日々奮闘中!

三連休どのように過ごしましたか?

暖かくよい日だったので

パパママご家族と楽しくお出かけしたり

お家でママとクッキングしたりと

たくさんの思い出ができたでしょう。

明日はそんなお話しを聞けるのが

楽しみ❤️です。


さて、今年度の『脳をうごかそう』のレッスンも

残り少なくなってきました。

多くの子たちが4月から幼稚園や保育園に

進むので、

浩子先生に会えるのもあとわずか!

さあ、今日も元気に楽しくいきましょう☆


お返事「はーい🙋」


リズム打ち🎵

おもちゃのチャチャチャで3つたたこう。




カレンダー🗓️

今日は?『2月8日木曜日』

来月はなん月?「3月ー!」


ドッツカードもやりました。

どっちが多い?


「いくつあるでしょうか?」


キャベツの🥬数え方は?

『ひと玉、ふた玉・・』


ひらがなを読んでみよう!

3歳さんたち、よく読めます。すごいっ!


ついでにカタカナもね。




月の名前『上弦、下弦、満月などなど』


色を覚えよう


四字熟語

『危機一髪!』と寝言で言う子もいるほど

もう身についています照れ


時計のうたを🕰️うたってみよう




分数

2ぶんの1は半分


今日のとりくみ

3歳さんたちには

三角形でいろいろな形を作ってみよう


2歳さんたちはめいろをしますよ。


三角形を置いてみます。

4枚でこんな形もできます、


まずは図の上に

そして机の上で同じように置いてみよう


先生の説明を聞いて

うん、わかった❗️とスルスル〜でーきた!


見てみて〜!








1歳さんたちは

空っぽの木を

りんご🍎のシールでいっぱいにしよう。








今日も脳がぐるぐるうごいた

1時間でしたね。


来週もいっぱい遊んで

楽しく過ごしましょう!