神奈川県鎌倉・湘南・西鎌倉
好きなことをやって笑顔で過ごす
輝く大人世代を築く♡
 
花とレタグラフィーの教室
フラワーデザイナー
伊藤いづみです 

 

 

 

昨日からスタートした

5周年を記念した

インスタグラムのプレゼント企画

 

 

なんと1日で

35名の方より応募が!!!

 

 

ありがとうございます♪

まだまだ受付中ですので

ぜひインスタ見てみてくださいね~!!


 

 インスタグラムはここをクリック♬


 

 

そんな中

たくさんのお祝いコメントを

いただけたんです涙

 

 

本当に皆さんありがとうございます

 

 

「作品の素晴らしさは勿論のことですが

写真や文章が本当に上手いです!」

 

 

「センスの良さも、発送してもらった時の

心遣いも本当に素敵です」

 

 

「これからもずっとファンです」

 

 

「圧倒的センスの良さに毎度感動しています」

 

 

などなど

本当に嬉しいコメントばかり

 


泣けてきます、、、涙

というか、嬉しすぎて

泣きました

 

 

image

 

 

そんな中、私の作品に対して

こんな意見が圧倒的に多いんです

 

 

「色使い・花材選びが素敵で

毎度新作を見るのが楽しみです」

 

 

「色の組み合わせが

いつも本当にかわいいです」

 

 

「どれもこれも色使いが毎度見事です」

 

 

そう!

色使いを褒めてくれる方が

すっごく多いんです!!!

 


 

image

 

 

これは本当にホントに嬉しいんです!!!

 

 

色使いをこんなに褒めていただけるのは

私が生まれ持っての才能があるから

 

 

では、ないんです

そんな風に言ってみたい、、、

 

 

では、なぜ色使いを褒められることが

多いか

 


それは、、、

 

 

色を論理的に勉強したから

 

 

 

image

 

 

花に限らずのことですが

色選びってセンスって思っている人

多いと思うんです

 

 

実は、私もそう思っていました

 

 

洋服を買う時

試着の前に、鏡の前でその洋服を

あてて見ることが多いと思うんです

 

 

その時になんとなく

 

・この色私に似合う

・これ似合わないな~

 

というのを直観的に感じていることが

ありませんか~?

 

 

私はその直感で試着をするかしないかを

決めることが多いんです

 

 

実はその直感

きちんとした論理があるんです

 

 

それが、

パーソナルカラー

 

 

image

 

 

パーソナルカラー診断って

この人にはこの色が似合うっていう

自分に似合う色を診断するもの

 

 

似合う色の服を着ると

顔色がぱっとメイクしなくても明るくなる

 

 

そんなカラー診断をベースに

花の色の組み合わせを

直観ではなく論理的に組み立てて

アレンジを作っているんです

 

 

じゃあパーソナルカラーの勉強をしないと

素敵な花の色合わせができないの?

 


 

image

 

 

いえいえ

そんなことはないんです

 

 

ごく一部の論理を理解するだけで

花の色選びがぐー--んと楽になるんです



私が学んだパーソナルカラーは

春夏秋冬の4つのジャンルに分けて

診断するもの



それをベースに花に特化した

色彩ロジックをオリジナルに考案しました

 

 

 

春色のピンクをメインにアレンジを作るなら

春色のグリーンや同じ春色の小花を選べば

それだけでアレンジ作りが

成功したようなもんです

 

 

花は色選びが肝心

と考えている私

 

 

10月からスタートする全3回の基礎講座でも

そんな色選びのコツについて

話をしていきたいと思います

 

 

実は体験レッスンでもこの色彩ロジックの

一部を体験していただけるんです!!!






5色の中から好きなローズの色を

選んでいただけるんですよ〜!!



自分が好きな色を選ぶところから始まる

体験レッスン

まずは花に触れるところから

試してくださいね♬

↓↓↓


プリザーブドフラワー体験レッスン

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 


色選びって難しいから

楽しいに変わる


そんな風に感じてもらえる

レッスンを提供しています


 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 


 

image

 

 

 

【お花のレッスン】

プリザーブドフラワーを中心に

家事に仕事に忙しい女性の

癒し時間を提供しています♡

 

※カレンダー「花」の日に受講できます

 

プリザーブドフラワーって何?

まずは手に触れる体験からスタート

 プリザーブドフラワー体験レッスン

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 

10月スタート

プリザーブドフラワーのアレンジ作りの

基礎が3回で学べるコース

※8月中旬に詳細お伝えします

お楽しみに♪

 

 
 
完成品の販売もしています
 
 
約50名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓