ご訪問いただいていた皆さま、更新が滞っておりすみませんあせる

 

11月レッスンした分を順にアップしていきます。

 

11月5日(月曜日)

 

お楽しみクラスのレッスン

 

メニューは  エピナフロマージュ・ショコラメロンパン・コーヒークッキー

 

エピナフロマージュ(一番上左)は、ほうれん草とチーズのパン。

 

茹でたほうれん草とレッドチェダーチーズを生地に混ぜ込んでいます。

 

前日に仕込んだポーリッシュ種を混ぜ込むのもあって、モッチモチの食感グッ

 

蒸気焼成するので、焼きたては最高!

 

 

ショコラメロンパン(下左)は、チョコチップ入りで小ぶりなかわいいサイズラブラブ

 

上に乗せるクッキーは、クーベルチョコモ混ぜ込んだリッチタイプ。

キラキラ

翌日もざっくざくな食感が残るので、good!!

 

プレゼントにもいいですね〜ウインク

 

 

コーヒークッキーは、チョコをつけたちょっとおしゃれな二色のクッキー。

 

作る工程はさほど難しくはないんだけれど、途中分けて冷やしたり、包んだり。。。

 

手数が多いので、ちょっと手間がかかるかな〜

 

サックサクな食感に作るポイント、しっかり守って美味しいクッキーが完成しましたキラキラ

 

 

11月6日(火曜日)

 

お楽しみクラスのレッスン

 

メニューは  エピナフロマージュ・ショコラメロンパン・コーヒークッキー

 

前日同様、全て美味しく完成ですキラキラ

 

 

11月9日(金曜日)

 

お楽しみクラスのレッスン

 

お一人さま、振替で参加くださいました。

 

メニューは  エピナフロマージュ・ショコラメロンパン・コーヒークッキー

 

この週は全て同じメニュー。

 

写真も代わり映えせずで同じに見えるかも・・・

 

ですが、毎回美味しく作っていますよ〜爆  笑

 

今回初顔合わせのメンバーさま達でしたが、和気藹々、お話も弾んで楽しくレッスン音符

 

またご一緒の時は、よろしくねニコニコ

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村