3泊4日 九州へルーツ探しの旅① | 針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

かつてヨーロッパ貴族の間で愛された、グラスリッツェン。
熱も・機械もつかわない♪
食卓で出来る、ちょっと素敵な大人クラフトです。
完成した作品は世界にひとつのオリジナル、プレゼントにも喜ばれます。

グラスリッツェン工房Sorriso(ソリッソ),木下浩子です。

 

 

千葉県佐倉市・船橋市・オンライン
「手彫りガラス彫刻でゆったり」

癒やしの時間をお届けします。

 

 

 

先週の火曜日から3泊4日、

実家の父と弟と、九州に旅してきました。

 

 

私の祖父母は熊本出身でして

父も若い頃は、何度か両親と里帰り

していた様です。

 

 

父も来年は90歳。

いま、動けるうちに行っておきたいと

何十年ぶりかの熊本へ、ルーツの旅に。

 

 

私と弟は、初めての熊本~

 

 

台風が九州から北上するなか、

飛ぶのかな~と心配しながら空港へ。

 

 

空はこんなでしたが、欠航にはなりませんでした。

 

 

しか~し、離陸に向けて飛行機が動き出してから

空港の中を約30分。

ノロノロ、グルグル

 

どうなってるの~?

 


耳がキ~ンとなるのに備えて嚙み始めたガムの

味がなくなる頃、

ようやくゴーッっと上向いて離陸しました。

 

 

 

九州に着いたら、台風一過で素晴らしいお天気。


 

レンタカーを借りて、

さぁ出発!

 

 

続きはまた明日~

 

 

 

 

 

 

どうやって、彫ってるの?

今なら、メルマガのご登録で

ガラスの彫り方動画プレゼント♪

ご登録はこちらをクリック ↓↓↓

 

**********************

 

 

■体験レッスン

 

 

私について♡

こんなきっかけで、グラスリッツェン始めました

【マイストーリー】グラスリッツェンと私

 

 

 

■出版・メディア掲載

2019.8.14 作品集 「グラスリッツェンの世界」出版いたしました。

書店・楽天ブックス等でお求めになれます。

 

地元のケーブルテレビで、

グラスリッツェンを紹介して頂きました。

よろしければご覧ください♪ ⇒ https://youtu.be/s_NCQsYixU0

(番組始まって7分後くらいに出てきます)


 

■人気記事

 


こんな作品が作れます↓

■作品ギャラリー