ダイエットは登山 | 栃木県小山市の漢方・腸活応援薬局 古河漢方堂ブログ

栃木県小山市の漢方・腸活応援薬局 古河漢方堂ブログ

栃木県小山市にあります古河漢方堂
不妊症やダイエットのお客様との楽しいやり取りや、健康に元気にキレイに笑顔になれる裏ワザ!?
をお伝えしていきますね^^♪

こんにちは


ただいまファスティング2日目
早速体の軽さを感じてる

古河イオン前、古河漢方堂の山川です(^^)

 

数年前に登った筑波山の頂上から

 

今日は考え方の話を一つ

今から富士山に登るとしましょう


よーし、登るぞッ!

って計画も立てずガムシャラな体力まかせで頂上に着くと思いますか?


無理ですよね。

 

遭難しますよ(×_×)


道具は何が必要か?
天候はどうなのか?
どのルートを選ぶか?
経験者に同行をお願いするなど綿密に準備される。


こうして計画を立て、一歩ずつ着実に歩を進めた人が頂上にたどり着けるのです。

実はダイエットも同じ


過去にうまくいかなかった時って、

ただ勢いで食事量を減らしたり、

運動したりして、

結局続かないで諦めてしまった…


まさにダイエット山の遭難者です(ーー;

古河漢方堂の漢方ダイエットを登山に例えると、
登山靴やストックなどが

「漢方薬」
 

ルートや天候などの現状分析が

「体重グラフ」
 

経験者やガイドが

「カウンセラー」

ダイエットに特効薬はありませんが、
攻略法は確立されています。


一歩一歩前に進めば必ず目標に到達できます。

登る時にはいつでもご連絡下さい。
あなたと一緒に登りたいです(^^)/