肩の様子が・・・ | ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

気づけば50代…まだまだやれると気持ちを奮い立たせて生きる
今はバァバと二人暮らしの節約生活

なんだろな・・・・
ここ2,3日、肩が痛い。。。

ずっと前にも右肩が痛かったことがあったけど、
今度は、左肩・・・・夜、寝れないほど痛む。

肩から二の腕にかけて、痛みがあるのだけれど、四十肩?五十肩?
いやいや、腕はちゃんと上まで上がるんだよね。

腕が上にあがるのだけど、
肩関節の可動域が狭くなっているのが、実感としてある。
服を着るときに「イテテテ」ってなるので、狭くなっているんだろうな。


昔、見た映画を思い出した。
シルベスター・スタローン主演の映画「ランボー」の中で、
元上司のトラウトマン大佐は、ランボーにこう教えていた・・・

「苦痛を無視しろ」


ランボーを育てたトラウトマン大佐のお言葉だ、間違いはあるまい。
出来る限り、やってみよう。

苦痛を無視、苦痛を蒸し、虫、むし・・・・






って、できるかっ!





映画の中で、トラウトマン大佐が
「(苦痛を無視)出来るか?」と問いかけるのですが、
それに対して、ランボーはあっさり、



「難しいです」




・・・・・まっ、当たり前だわな。。。


右肩のときは、しばらく様子見していたら痛みが無くなって治った。
今度の左肩もしばらく様子見してみようか。。。。