スーパードライを頂きました | ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

気づけば50代…まだまだやれると気持ちを奮い立たせて生きる
今はバァバと二人暮らしの節約生活

ちょっとしたことで近所の方から、スーパードライを頂きました

そろそろ本気だそうか-スーパードライ01
1ケースごと!

焼酎派の私も、たまにはビールを飲みます。
でも、糖質制限食を始めてからは、糖質ゼロの
「スタイルフリー」しか飲んでませんでした。

このスーパードライは、糖質ゼロではない普通の?ビール。
栄養成分表示によると
100ml当たり
エネルギー42kcal
糖質3.0g
そろそろ本気だそうか-スーパードライ02
一缶350mlなので、
エネルギー147kcal
糖質10.5g

なるほど、一缶だけだと糖質は10.5gなのか。
許容範囲だな、これは。
まぁ、あまり糖質制限にこだわりすぎるのアレなんで、
たまには糖質を気にせず、ビールを飲もうじゃないか!





って、ことで・・・・・





そろそろ本気だそうか-スーパードライ03
3本飲みましたw
ちょっと糖質が気になりますw





いや~、タダ酒はいくらでも呑めるなぁ

頂き物に乾杯!