2/22 マンスリーイベントvol.1 | 小関峻 official blog

小関峻 official blog

宮城県出身のシンガーソングライター小関峻のofficial blog
音楽活動から日常のことまで様々なことを書いています。


2/22(月)@四谷天窓.comfort

小関 峻マンスリーイベントvol.1~きっとどこかにあると信じてたもの~



{8CA68BB2-D706-4737-B94A-9926CB446EA2:01}




今年の4/1で小関 峻は活動4周年を迎えます。
それに向けて、2月、3月、4月と3ヶ月連続企画をしようと決めました。


その記念すべき一発目。



本当に素晴らしいメンバーに出演してもらえたなあと、改めて思います。



出演者が全員決まった時は、マジで激アツすぎてビビりました(笑)


自分でオファーしたんですけどね(笑)






{C5168F9F-9201-4FF6-BDF5-0793AB418E23:01}


1組目。新谷隼平。
俺の4周年イベントにこの男を呼ばないわけがない。
隼平との出会いは俺の4年の中で最も大きな転機となった出会いだったと思う。


隼平もよく言ってるけど、同じ目線で、同じ歩幅で歩んで来た仲間であり、戦友だ。


先日は六本木morph東京で本当に素晴らしいワンマンを見せてくれた。



今回の小関 企画でも更にパワーアップした隼平を聞くことができました。







{02782377-5280-4CF3-8615-A3BA296C948D:01}


二組目。岩船ひろきさん。


出会う前からその存在を知っていた大先輩。
新潟に呼んでくれたり、青森、仙台一緒にまわったり、ギターケースくれたり、一緒にストリートやってくれたり、今一番お世話になってる先輩だと思います。


時に厳しく、時に優しい言葉をライブの後にはかけてくれ、演奏だけでなくその人柄も素晴らしい先輩アーティストの一人です。

今回も相変わらず素晴らしいステージで、会場を盛り上げてくれました。



{A7C7A715-B675-42EA-9D80-9FACE612586C:01}


三組目。大野賢治さん。
おのけんさんとは上野のストリートで偶然会ったのがきっかけでした。

昔すごい好きだったアニメ「幽遊白書」のOPをカバーしていて、それがめちゃくちゃうまくて、歌唱力もギターテクニックも、惚れ惚れするものでした。

聞けば馬渡さん本人の許可を得てアルバムにも収録されてるとか。



上野で会った時は一緒にストリートやってくれて、とても面白くて優しい方でした。

今回のライブでは俺をステージに呼んで、口ラッパをやらせるという、すさまじい無茶ぶりをしてくれました(笑)

関西人怖い、、、(笑)




{5234CAE3-70CB-4336-8A4F-3069878CAB74:01}


四組目。市川セカイさん。
(ぼやけた写真しかなくてすみません)



セカイさんとの出会いもストリートでした。
小田和也さんとストリートしてる時に和也さんに紹介してもらったのが初めましてで、
セカイさんも名前をよく聞く、とても有名な方だったのでそんな人が一緒にストリートやりたいなんて言って来た時は普通に驚きました。笑



ストリートを初めて一緒にやった時、セカイさんが一曲目に歌ったのが中島みゆきさんの「糸」でした。

「糸」を歌うアーティストさんは沢山見てきましたが、歌い出しの「な~ぜ~」を聞いた瞬間に、あっ、この人とんでもない。って思いました。

僕が聞いた中で一番良い「糸」でした。


下北沢のQueueでのワンマンの時は、市川セカイバンドでめちゃくちゃ恰好いいステージを魅せてくれました。



今回の企画でのライブも本当に素敵だった、、、。


隼平とセカイさんを見てたら、隼平がぼそっと、

「ヤバくない?!」

って。笑


俺も「ヤバイねー」
って笑うしかなかった笑



そんなヤバイステージを魅せられたら、もうやってやるしかない。




{C341636F-E371-47B0-9255-7FE8904A195B:01}

{E0155808-72A1-4FC8-84C9-0B12DAA169E5:01}


ありったけの気持ちを乗せて、歌わせていただきました。


【セトリ】

1排水口
2タイムマシンがあったら
3歌の中では
4泣いて笑うだけ
5サムシング

【アンコール】
6goodbye




本当に小関 峻企画ライブ来ていただいてありがとうございました。



本当に素敵なメンバーとめちゃめちゃ良い夜を過ごすことができました。


{CB26A54A-7FBE-4D21-A8A5-9129B00DEE0F:01}






けど、このライブは3本立ての一つ目。



ここからがスタートです。



来月、3/13の仙台での初自主企画。




そしてゴールは4/3(日)のワンマンライブです。



ここから、またみんなと一緒に一本ずつ4/3に向けて歩いていけたらと思っています。


4/3は活動4周年の記念すべきワンマン。
毎日応援に駆けつけてくれる人も、最近はなかなか会えていない人も、みんなで、最高の夜を作りたい。



4/3をみんなで笑って迎えられるように、今までの全てを大切に刻みながら進んでいきます。


ここから、あと一ヶ月ちょい。
応援よろしくお願いします。




=================





最後に、貴重なオフショット。



{870DF7FF-8923-4783-AC33-55BB6491FE67:01}

{9B6DB017-5B93-4C38-8BE7-DC419C146809:01}


顔合わせの時、外に出ていて不在だったセカイさん。

この赤い小さいやつがセカイさんということにして盛り上がってるみんな(笑)
(セカイさんごめんなさい。)



================


【Pick up!!】

小関 峻 活動4周年記念アコースティックワンマンライブ

~僕が死んだ後にも残るもの~


日時:4/3(日)

 

会場:四谷天窓.comfort

 

Open:18:30

Start: 19:00

 

 

前売り ¥2500(+1D)

当日  ¥3000(+1D)

 

 

ご予約はこちら。


*手売りチケットは各ライブハウス、ストリートライブにて手売りしております。

 



=================


3ヶ月連続企画!小関 峻マンスリーイベントvol.2~君の笑顔見てると思い出すもの~


日時:3/13(日)


会場:仙台Cafe B.B.

 

Open:16:30

Start: 17:00

 

出演:【小関 峻/新谷 隼平 /小田和也/畑幹人/岩船ひろき/オイカワトモアキ】

 

前売り¥2000(+1D)

当日¥2500(+1D)

 

 

ご予約はこちら。


*手売りチケットは各ライブハウス、ストリートライブにて手売りしております。