おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!視聴感想 | ボクの部屋-内向型だって楽しく生きる-

ボクの部屋-内向型だって楽しく生きる-

内向型☆HSS型HSP☆LGBTQ☆不安神経症☆強迫性障害
同じような感性の方がありのまま生きられますように。
心の拠り所になることが目標です。

おっさんのパンツが何だっていいじゃないか!4話 視聴しました✨


 このドラマ大好きで結構見てるんですけど、

 一番好きなポイントはもちろん、

固定概念ガチガチの主人公おっさんが

アップデートされていくところです!😌


このドラマには、世の中の固定概念と戦う人がたくさん出てきます。


○自分の生き方を模索する主人公の息子


○ゲイであることを悩みながらも受け入れて生きている男の子


○腐女子でBL同人作家でもある主人公の息子


○ブラジャーを愛用してる会社の部下



その中でも今回の話の中で、

(あーすごくわかる!)と思ったのは、

主人公の息子君が頑張って久々の学校に行くシーンです。


 「心と体に違和感があるなわけじゃない。だから男子の制服が嫌じゃない」

「だけど学校で男子と話す時に乱暴な言葉を使ったりとか、

女子をネタにして下ネタを話したりとか、

あのテンション感というか 雰囲気、

 その中に溶け込むのがものすごく苦手で」


みたいな話をお父さんにしてる息子君に、

(めっちゃわかる〜!)となってました🥺


僕の場合は、

とにかくなんとなく傍観しながらも、

まあでも仲間外れにはされないようにって、

何となく距離を保ちつつ、ハブられないように頑張ってたなって思います😅


でも主人公の息子君は、

自分の気持ちとちゃんと向き合って、

自分が好きなものが何なのかとか、

どういうことがしたいのかってことを、

ちゃんと悩んで、悩みすぎた結果不登校になってきこもっちゃったんだなと思うんです。


(どっちの方が良かったのかな?)って考えました。


○悩まずに周囲に迎合することだけを考えていた僕。

○世間と自分との違いについてしっかり向き合って悩んでる息子君。


答えなんて出ないけどつい色々考えてしまいました。


それから、

息子君が仲良くなった女子生徒たちとメイク談義したあと、 

「帰りにカラオケ 寄ってく人〜」って女子が言い出した時、 

息子君が(本当は行きたくないけど空気的に行かなきゃいけないのかな)って感じでいたら、


女子の中のひとりが「 嫌なら嫌ってはっきり言えばいいじゃん。気遣いすぎ」と言ってて、


(ほんとその通りだよな〜。僕はなんで自分の気持ちをはっきり言えないんだろう…)って自分が言われてる気になりました😂



昔の自分を見てるみたいで なんか心に刺さったのかもしれません。


とにかく4話は着飾らずに好きなものは好きだし、嫌なことは嫌。

怖くても恥ずかしくても、

ちゃんと自分を出すほうが楽しいよねって

感じさせてくれる話でした😭


今日も1日お疲れ様でした✨

おやすみなさい😌