コーチからも苦手な問題を一覧で確認できるようになりました | そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

東京都小平市天神町にあるそろばん教室のブログです。そろばんはテトリスのようなゲームです。日常的に使える暗算力を楽しく習得しましょう♪

 

 

上図は、ある生徒が直近1ヶ月で何度も間違えてしまった問題について、どんな間違いをしているのか一覧で確認するためのS1GYMの機能です。

 

※S1GYMは無料で使えるWEBトレーニング機能です。

 

実際の分析例を以前ご紹介しましたが、この機能は相当に便利です。

 

特に間違いが多くて困っている生徒は、この機能があるかないかで、練習の効率が2倍、3倍と変わるくらいに強力だと思います。

 


そんな自信作のこの機能ですが、実はコーチ用メニューからは使えない状態でした。なんてこった。

 

ということで、ついさきほどコーチ用メニューからも使えるように機能追加しました。

 

生徒の練習履歴画面の「苦手な問題」ボタンから利用できます。

 

ぜひご活用ください♪

 

 

 

以下はS1GYMを使ったオンライン授業のイメージ図です。

 

今回の施策は、「5.記録照会」のパワーアップに当たります。