ひまわり生誕祭が午後2時過ぎに終わり、昨日の仕事疲れが思ったより

残っていたのでゆっくり休めるところを探して恵比寿駅方面へ。

サブウェイを見つけたので久しぶりに入ってみた。

驚いたのは従業員の三人の女性が全員外国人だった事。

お店の中にいると東南アジアかどこかへ来てしまったのかと錯覚を覚える。

定番のBLTを頼んだのだけれど、サンドウィッチの味は昔と変わらず

美味しかった。まぁ、マックなんかよりは割高だけど。

でも、お店が狭くてあんまりゆっくり出来なかったので、近くにある

ドトールへ移動。

涼しいしスペースもゆったりしているのでアイスカフェオレを飲みながら

小一時間休んだ。

いい歳だから休憩してちゃんと疲れを取らないと身体が言う事きかないのよ。

午後4時30分頃お店を出る。

本日の第二ラウンドはこちら。

「へいまみなつまつり~夏だ!マミーだ! ババンバ BANG!BANG!BANG!」

ヘイマミー主催の夏祭り公演。

会場は、再び恵比寿クレアート。

午後5時開場。

初回のなつまつりは縁日(特典会)をやってから後半が浴衣ライブって

感じだったんだけど、今回は整理番号順に入場してライブが先みたいだった。

まぁ、その方が流れもスムーズなので問題なし。

上手2列目で待機。

午後5時30分開演。

全員浴衣姿。

眩しくて目がやられた。

柄も担当カラーがちりばめられている感じで派手過ぎず地味過ぎず

上品な感じで一緒に花火にでも行きたくなった。

って言うか、行きたいです、はい。

「LOOK!!」は大好きな曲なので嬉しかったんだけど、なんでかなぁと

思ってたら間奏盆踊りヴァージョンがあるのを忘れてた。

あすか氏の表情が絶妙なのよね。

「CANDY POP」は撮影可能って言われたんで迷ったんだけど

やっぱり撮る事にした。

ただねぇ、センスが1ミリもないのでステージを凝視した方が良かったかなと

ちょっぴり後悔。

写真や動画は別の方に任せますわ。

中盤の目玉は、「延松大先生による妄想ヘイマミ夏祭りver.」コーナー。

延松先生の考えたシナリオ通りに演じるというもの。

はづきゆうりペアは百合。

イチャイチャ感が凄い。ちびっ子ママ友は分かったかな?

あいひまわりペアは、あいちゃんが宝塚も顔負けの男前ぶりを発揮。

あいちゃんって意外と?器用なんだよな。

まいかあすかペアも百合。

ただ、まいかちゃんがあすか氏に甘えるのって日常じゃないの?

なんてね。

ともかく、まいかちゃんが一番楽しそうだったのが見てて楽しかった。

後半は、ハッピーな楽曲のオンパレード。

お祭り感満載のセトリ。

最後が「SCP!」なのも最近ではレアな気がするし大満足。

アンコールは、メンバーが解禁前なので・・・との事だったので

ココでは書きませんが悪いニュースではないし9月には正式に発表される

ので知らない方はそれまで楽しみにお待ち下さいませ。


へいまみなつまつり~夏だ!マミーだ!ババンバ BANG!BANG!BANG!

セットリスト

LOOK!!(間奏盆踊りver.)
CANDY POP(撮影可能)
MC
「延松大先生による妄想ヘイマミ夏祭りver.」
Hey!Baby!
ICE PARTY
もちぷる
SCP!

en
(解禁前のためシークレット)


終演後物販。

今回は、特別なレギュレーションで、CDを購入すると千円に付き1枚の

特典券が付き、その特典券を使って縁日のゲームで遊ぶシステム。

的当て、金魚釣り、輪投げの三種類あって、それぞれ獲得した得点によって

写メ、サインなしチェキ、サインありチェキ(トークあり)の商品が

貰えるルールとなっていた。

結論から言うと、ライヴよりもこちらがメインかなと感じる程楽しかった。

最初は、まいかあすかがホストの的当てへ。

三投投げて写メ。

ここで、個人的にミスを犯す。

まいかちゃんと2ショット写メを撮ったのだけれど、気付いたのが遅かった。

実は、マイルールとして、基本的にチェキは2ショット、写メはブログ用に

ソロで(自分は載せたくないので)お願いしているのだが、浴衣姿の可愛い

まいかちゃんを見てついまいかちゃんの隣りへふらふらと行ってしまった。

これだけで、その時に自分がどんだけ舞い上がっていたのか分かるな。

2回目も的当て。

サインありチェキをゲット。

もし点数がいかなかったら全部まいかちゃんのところへ行こうと思っていたので

ちょっとホッとする。

3回目は、はづきゆうりがホストの魚釣り。

サインなしチェキをはづさんと。

みんな可愛かったけど、はづさんの似合い方は尋常じゃない。

人類どころかミーアキャットも振り返るレベル。

4回目は、あいひまわりがホストの輪投げ。

全部成功する凄い人もいたけど、自分は六投中入ったのは二つだけで写メ。

あいちゃんにソロでお願いした。

あいちゃんは京都出身だけあって紫基調の浴衣をしっとり着こなしていた。

これで関西弁(京都弁)で話されたらヤバいなぁ、いろんな意味で。

5回目は、再び的当て。

サインなしチェキをあすか氏と。

なんでファイティングポーズにしたんだっけ?

教えて、あすか氏。

6回目(最後)は、まいかあすかがホストに変わった魚釣りへ。

サインなしチェキをまいかちゃんと撮って有終の美を飾る。

やる前はどうせ点数なんて取れないから6回やって全員のソロ写メを撮って

ブログに載せようと考えていた。

ところが、メンバーの側でゲームが出来た上にチェキを4枚も獲得出来て

時間があったらもっとやりたいなーと思ったくらいだった。

思惑とは違ったけれど嬉しい悲鳴を上げた。

縁日(特典会)はまだ続いていたけれど、電車の時間を逆算して

午後8時半過ぎに会場を出た。

趣向を凝らしたライヴはもちろんだけど、こんなに盛り上がって尚且つ、

楽しい特典会はアイドル界では前代未聞だと思う。

その場にいた人なら全員が同意してくれるだろう自信がある。

今年は忙しくて花火大会にもお祭りにも行けなかったから、余計に思い出の

なつまつりになった。

ヘイマミーのみんな、素敵な夏祭りをありがとう!