5月25日、土曜日。

直前まで休めるかどうか分からなかった週末。

イベントの抽選もとっくに終わっていたので諦めていたのだけれど

念のために確認してみると「売り切れ間近」の文字が。

ん?まだ買える?

という事で、開催数日前に滑り込みで購入。


当日は午前10時品川着。

本日のイベントはこちら。

「Hey!オプ会! in PRONTO 品川店1部」

昨年に続いて2回目のプロント(カフェのチェーン)でのオフ会。

個人的には、昨年は先着予約が秒殺だったので初の参加となった。

開場は、PRONTO 品川店

なんか懐かしい感じだなと思ったら昔(コロナ以前)、アイドル劇場があった

ビルの近くだった。

午前10字30分オープン。

入場するとまずはAからFまでのテーブルをランダム(自由)に選ぶシステム。

どうしようかなーと悩んだ結果、ドノバンの頭文字D(卓)にする。

レジにて会費を支払う。

オリジナルドリンクはまいかちゃんの赤を注文。

着席。

モニターとスクリーンには未発表映像が流れている。

メンバーが料理を運んでくれる。

午前11時、イベントスタート。

メンバーが勢揃いしてオフ会の概要を説明してくれた。

全員、上がHey!PRONTOのTシャツに下はPRONTOのエプロン姿の

ウェイトレス仕様。

ドリンクの注文や食べ終えたお皿を下げてくれたり

すべてやってくれるレアな体験が出来た。

ひまちゃんとゆうりちゃんはサービス業向いてるなぁ。

特に、ゆうりちゃんの良い意味での「圧」みたいなものは

もし、ドリンクが後払い制だったら売り上げが倍になったのではないかと

思われるほどの威力。

まいかちゃんにドリンクを注文して、まいかちゃんが持って来てくれるって

通常のカフェでは当たり前のルーティンだけど普通じゃあり得ないよな。

お皿を下げますと言いながらお皿が上手く持てないあいちゃんが可愛い。

注文が途切れた時にはメンバーが代わるがわるテーブルまで来てくれて

ちょっとしたグリーティング状態。

特典会みたいに何秒って決まってる訳ではないし、場所がカフェだし

思いのほかゆったりとしたアットホームな空気が流れる。

良き所で、メンバーによるNGワード・ゲーム大会。

頭の上に乗せたスケッチブックに書いてある言葉を誘導して相手に言わせる

のだけれど、これが明暗がクッキリ別れた。

最後まで残ったのが、一回目まいかちゃん、二回目あすか氏、三回目あいちゃん、

四回目あすか氏だったので総合であすか氏優勝だった。

あすか氏応援のBチーム(だったかな?)は、賞品としてサイン色紙と

(特典会で)サイン付きのワイドチェキを獲得してちょっと羨ましかったな。

そして、我がDチームははづきちゃんの応援をしていたのだけれど、発想が

素直って言うか、脱落が早くてゲームでは最弱だったのだが、ある意味、

別の意味では間違いなく最強だった。

宴も終盤に近付き、ラストオーダーの頃には開始から1時間半を過ぎていた。

メンバーによる感想や撮影タイムなどを挟みオフ会本編は終了。

一旦外に出て、しばらくして再び中に入り終演後物販及び特典会。

あすか氏から。

「楽しんでくれてるみたいで嬉しかった」って言ってくれたけど、

おまいつでもないのにちゃんと気にしてくれているのは本当に嬉しい。

やっぱり、気配りの人だなぁ。

あいちゃんには、何を食べたらそんなに顔が小さくなるのか聞くの忘れた。

ひまちゃんとゆうりちゃんには、サービス業向いてるよねって話。

はづきちゃんには、前回来れなかったから初めて来れて楽しかったって話。

まいかちゃんとは、NGワード・ゲーム意外と強かったよねとか。

何だかんだで結局、特典会の最後までいた。

ただ、翌日も予定を入れていたので東京駅で少し寄り道をしただけで

無理をしないで(回すとか考えず)大人しく帰路に着いた。

なんか、心がホクホクになった。



#へいまみプロント

#ヘイマミー
#秋元悠里
#今丘葉月
#作島藍
#佐々木ひまわり
#延松舞佳
#原明日香