5月23日、木曜日。

今週までは週末が動きやすかったのだが、平日に私用で(まぁ、推し事も

私用ちゃ私用だけども)出掛ける用事をヘイマミー!のライブがあった

木曜日に変更して急遽行く事にした。

昼間に青山矢印(右)渋谷矢印(右)新宿と移動して夕方に目的地の下北沢へ。

本日のイベントはこちら。

「MY First Bae’sのアップデートvol.2」

MY First Bae’s(マイファーストベイズ)と言う5人組グループ主催の

対バンイベント。

他に、すてねこキャッツ、I’mew(あいみゅう)そしてHey!Mommy!が

ゲストの4マンライブ。

ヘイマミさん以外は申し訳ないけど初見。

会場は、初めての下北沢ERA

開場時間の午後六時を過ぎてしまったので1Fで受付を済まして

そのままフロアのある4階まで上がるとフロアにマイファーストベイズの

メンバーが勢揃いしていて面食らう。

「こんばんわ~」(あと、来てくれてありがとうだったかな)と挨拶して

くれたのだけれど、初対面だったので中途半端な会釈と「あ・・どうも・・」

みたいな返答しか出来なくて我ながらカッコ悪い対応だったなー。

別に、普段もカッコいい訳じゃないからいいんだけど。

それくらい自覚してますです、はい。

平日なので入場が遅れている人が多いらしく上手の2列目にスタンバイ。

午後6時30分開演。

最初に主催のマイファーストベイズがオープニングアクト的に二曲披露。

続いて、すてねこキャッツ。

名前から想像してたのとは違って正統派な感じだった。

二組目が、ヘイマミー!

場所が良いからか、DIVEとかよりも更にステージが近く感じる。

アップテンポな曲中心で、ついこの間初披露された「ご機嫌ガール」

まで含む熱い25分間だった。

やっぱり、振りコピ出来ると楽しいな。


セットリスト

CANDY POP
LOVE ME DO DO
ご機嫌マミーはご機嫌ガール
もちぷる
MAGNET

ご機嫌マミーはご機嫌ガール
https://www.youtube.com/watch?v=NMhNrBQY_OU

もちぷる
https://www.youtube.com/watch?v=aoz3iX8aACE


三組目が、I’mew(あいみゅう)

何処かで見た気もするんだけど記憶が曖昧。

こちらも正統派と言って良いと思う。

トリは、主催のマイファーストベイズ

ファンの方へ場所を譲って端の方へ。

デビューが昨年の6月みたいなのでまだアイドル歴は1年経っていない。

初々しさも残っていて印象は良かった。

ハーフワンマンの頃のヘイマミーもこんな感じだったっけなとちょっと思った。

午後8時25分、新曲初披露を含む30分のライブが終了。

午後8時30分より特典会。

ライブ中は後ろを振り返らなかったので、いつの間にこんなに集まった

のかとちょっと驚いた。

とりあえず、ドリンク・コーナーへ。

アルコールの種類も多いしオリジナルドリンクもあったりして

この規模のライブハウスにしては充実している。

モスコミュールをオーダー。

ライブの後の一杯は美味い。

全グループが一斉に終演後物販だったのでフロアがかなりわさわさ

していたけれど、ママ友さんはやはり少な目。

ホントならメンバー全員を応援してあげたかったのだけど

翌日の朝が早かったのでまいかちゃんだけとお話して会場を後にした。

ごめんなさい。

ただ、直前まで会えないと思っていた日に会えたから個人的には

満足感のあるライブだった。