4月20日、土曜日。

朝からすこぶる天気が良い。

今日は、午後2時から南青山に用事があったのでかなり前から出掛ける事は

決まっていた。

せっかく出掛けるのでついでじゃないけど夜にイベントとか何かないかなと

探していると、ヘイマミーが上野公園で開催される「せとうちグルメフェス」

ってやつに出るらしい。

1月に牡蠣フェスやったところだよね?

しばらくするとタイテが出た。

え?午後1時スタート?

終了が午後1時20分くらいか。

ちょっと厳しい。

だけど、だけども、久しぶりに見たい。

調べてみると1時30分の銀座線に乗れば2時前には表参道駅に着くから

10分程度の遅れでなんとかなる?

いや、なんとかしよう!何とかするのだ!!

と、ぶつぶつ言いながら計画を練っていた。

駅間の最短ルートは確保し準備は整った。

後は、ミッションを決行するのみだ。


午前10時過ぎ、JR上野駅に到着。

どうせなら他のアイドルも見て見ようと思い早めに会場へ。

天気は良いし、動物園や美術館などに行く人も多いみたいで公園内は

午前中からたくさんの人だかりだ。

真っ直ぐステージへ向かう。


EGOEGG(エゴエッグ)

楽器を持っているメンバーもいて、ややロックっぽい。

知り合いに聞くと、かすみ草とステラのメンバーなんかも入っている

(臨時の?)ユニットらしい。

そう言えば、物販は初めてだって言ってたな。


かすみ草とステラ2期生

ちょっと気になっていたグループ。

何でなのかはよく分からないけど、一緒にやる事もあれば場合によっては

1期生、2期生と分けてライブをやる事もあるみたいだ。

初々しさもあって可愛い。

所謂、王道。

また見て見たいと思った。


東京ガールズブラボー

衣装は白黒基調でスタイリッシュで楽曲もややロック調。

可愛いよりカッコいいを目指してる感じなのかな。

個人的な好みではないんだけど、パフォーマンスはしっかりしてるから

見ていて飽きない。


Transparents

本日、初めて担当色が明確な衣装のグループが出てきた。

あらゆる意味で王道と言った感じ。

全然嫌いなタイプじゃないんだけど、どこかはみ出した部分があれば

そこが個性になるのになーと思った。

あくまで個人の意見です。


かすみ草とステラ1期生

お姉さんチーム登場。

流石に、全体的に良い意味でしっかりしている。

最近、よくコメントや写真がSNSに流れてきたりしてたんだけど

それも頷ける完成度の高いパフォーマンスだった。


そして、いよいよ、Hey!Mommy!

ヘイマミーは推してるから冷静な分析は難しい。

久しぶりだから肉眼でしっかり見ようと考えていたのに

いざ始まってしまうとスマホで写真撮りまくってる時点で冷静じゃない(笑)。

きっと俺のために「Hey!Baby!」がセトリに入ってたんだろうと

思ってる時点で全然冷静じゃない(笑)。

今日も案の定、可愛くてキレキレのステージングだ。

そう言えば、昨日の新聞にも載っていたが、全く新しい栄養素として

「ビタミンHey!」が発見されたそうだ。

これは従来のビタミンCの10,000倍の効力が認められ

接種すると疲れていてもとびきりの笑顔を取り戻す事が出来るばかりか

リポビタンD50本分に相当する元気を得られると言う画期的な成分だ。

ただし、体内では自然生成出来ないのでヘイマミーのライブか動画を見るか

楽曲を聞くしかない。

大正製薬は売り上げの低下を恐れてヘイマミーに対して週2回以上のライブと

ライブ動画の配信を控える様に要請していると言う事だ。


セットリスト

CANDY POP
Hey!Baby!
7777777
HELLO!! Hey!! WORLD!!


短い時間ではあったけれど充実のライブだったし

沢山の笑顔(ビタミン)を補充出来た。

最近、米大統領主催の晩餐会に日本からYOASOBIが呼ばれポール・サイモンが

生演奏をするなんて場面があったけれど、個人的にはヘイマミーが

「いつもハピハピだね~」って歌って踊ってくれた方が世界平和に繋がるんじゃ

ないかと割と本気で思ってる。

いやー、ヘイマミーは健康にいいですよ、マジで!