ヘイマミー!とは、三年目を迎えたアイドル・グループです。

そのアイドルについて書こうと思っているのですが、その前に

私自身がどんな人なのかを少し話したいと思います。

私は、基本的には、洋楽の人で60年代から80年代が中心ですが

エルヴィスやベンチャーズの時代から2020年代のブラック・ミディなどまで

割と幅広く何でも聞きます。

特に好きなのがキング・クリムゾンなどプログレッシヴ・ロックと呼ばれる

ジャンルです。

プログレとは、簡単に言えばロックとクラシックやジャズを融合した

音楽の事です。

ハードロックも好きですが、中学の頃からなぜかちょっと変わった作風の

ロックを好む傾向にありました。

ヘイマミー!に話を戻します。

彼女たちに最初に興味を持ったのは代表曲「SCP!」のユニークな振り付け

でした。

ダンスが独特と言う事であれば、新しい学校のリーダーズやアバンギャルディ

などが思い浮かびますが、彼女たちはアイドルとして活動している訳ではない

ので自由度が違います。

ヘイマミー!が凄いのは(リーダーズが可愛くないとか言う事でなく)

アイドルとしての可愛さとパフォーマンスのユニークさが両立している事です。

プロデューサーがコレオグラファーだということを差し引いても

彼女たちにそのダンスを膨らませる能力がなかったらここまでのレベルには

ならなかったはずです。

ヘイマミー!のライブを見ると笑ってしまいます。

笑ってしまうと言えば、クィーンのフレディ・マーキュリー。

ピチピチの衣装に足のないマイクスタンドを持っている見た目だけでかなり

インパクトがありますが、歌い始めると向こう側まで突き抜けてしまう

実力とのギャップにやられてしまった人が多かったはずです。

人間って凄いものを見ると笑ってしまう生き物なんですよ。

ヘイマミー!は笑えます。

どこか振り切ったダンスなのに最終的には可愛いに戻ってくるパフォーマンスは

他ではなかなかお目にかかれない代物だと思います。

笑顔を見て笑顔になってパフォーマンスを見て更に笑顔になれるアイドル界の

稀有な存在がヘイマミー!なのです。

さぁ、あなたもヘイマミー!を見て笑いましょう!

推し変なんてしなくていいんです。

推し増しすれば解決です。

中高年の方にもオススメ!

変なサプリなんか飲まなくても百歳まで生きられますよ、たぶん、ね。

HELLO!! Hey!! WORLD!!/Hey!Mommy! @2023.11.5 2nd Anniversary Live
https://www.youtube.com/watch?v=50xhlR6_gWY

#heymommy #ヘイマミー