3月30日、土曜日、夜。

夕方に新宿のディスクユニオンなどを回ってから山手線にて目黒へ移動。

目的は、

うさぎのみみっく!!定期公演 『あこ~すてぃっくらいぶ!!Vol.1』

会場は、目黒カフー

5回目にして定期公演に昇格したうさぎのみみっく!!の人気企画の

アコースティック・ライヴ。

個人的には、三度目の参加。

これまでとの違いは、ゲストを迎えてゲストの歌やゲストとのコラボなどを

楽しむ構成になった事で記念すべき第一回目のゲストは初見の女性SSWの

kiwanoさんに決まっていた。

午後6時30分開場。

二列目。

完全に着席での鑑賞なのでオーダーしたドリンクを座って飲めるのが嬉しい。

午後7時開演。

うさぎのみみっく!!は、そのグループ名やメンバーが制作している

甘めの衣装(この日は私服)の写真などで誤解されている感もあるけれど

歌もダンスもしっかりしていて、特に歌は難しい楽曲のコーラスもきちんと

決める実力を持っている。

だからこそ、ピアノとアコースティックギターのみのライヴが成立している

とも言える。

踊らなくても楽しいし、じっくり歌と向き合える貴重な機会なのだ。

3曲歌ったところでkiwanoさんへバトンタッチ。

生では初めて聞いたけど、フワフワとした不思議な魅力がある。

3曲歌い終えたところでうさみみちゃん登場。

kiwanoさんの楽曲を2曲コラボ。

メンバーの新山ひなちゃんがファンなのでオファーしただけあって

相性が良い。

この部分は動画撮影OKだったのだけれど見直したら見事に失敗していてガッカリ。

時間の関係もあってソロのコーナーは新山ひなちゃんと川上きららちゃんの

二人のみ。

ソロは対バンなどでは取り上げられないレア曲ばかりでこの企画ならでは

の選曲。

ラスト前の「七色のディスティニー」が終わると再びkiwanoさんが参加して

今度はうさみみの「しあわせはハンドメイド」をコラボ。

この感じで5曲くらいやれるんじゃないかと思う程息がピッタリだった。


セットリスト

アンジュのジュネーズ
めざめてモンスター
しずくとカーテン

椿(kiwano)
ねむるプリン(kiwano)
ヘーゼルナッツ(kiwano)

シークレットチョコレート(withうさぎのみみっく!!)
コンパクトミラー(withうさぎのみみっく!!)

in the neme of love(新山ひな)
16歳のアリス(川上きらら)

七色のディスティニー
しあわせはハンドメイド(with kiwano)


終演後物販。

まずは、ちよのちゃんから。

ポーズどうする?ってなったから「じゃあ、ハートで・・」って

言ってみたんだけど、なんだか二人で作るハートはレギュレーションで

禁止らしいので一人ずつのハートに変更。

別に、へーって感じだったんだけど、ほとんどの現場では希望がないと

アイドルの方からピースかハートを作ってくる事の方が多いので

いろんなレギュレーションがあるものだなと思った。

あ、ちよのちゃんには何の不満もないです。

続いて、みうちゃん。

私服も衣装並みに甘々なんだけど良く似合ってる。

うさみみアワーにも行ってるんだけど、アコースティックに来る人って

認識みたい。

沢山おしゃべり出来て嬉しかったって言われたのが嬉しかった。

俺ってチョロいな。


無条件で楽しかった。

次回が楽しみだ。


『七色のディスティニー』うさぎのみみっく!!(acoustic ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=5CGYxhqGTdI





#うさぎのみみっく
#kiwano
#ユメトコスメ
#あこ~すてぃっくらいぶ