3月30日、土曜日。

いよいよこの日がやって来た。

2021年のレピドール結成時からのオリジナルメンバーの一人である

椎名あやねちゃんの卒業公演。

レピドールは、とある事情で二つのグループが合体して誕生したグループで

自分はあやねちゃんが在籍していたグループじゃない方から流れて来たので

はっきり言っておまいつでも何でもなかった。

ただ、昨年7月の3名同時卒業の危機にも残ってくれた子なので

(理由が学業なので認めるしかないのだけれど)やはり寂しい。

会場は、意外にも初めての新宿SAMURAI

午前9時40分開場。

久しぶりにアイドル現場ならではの時間帯に都心に来た。

整理番号は10番だったけど、縦長の会場なので二列目。

まぁ、当日に限っては推してる人が最前で見るべきなので気にならない。

午前10時開演。

ピンク衣装。

初期の水色かとも思ったけど、そうすると新加入のれんちゃんの衣装が

(厳密には)ないからかな。

いつものように撮影もしながらって感じなのでセトリはあやふや。

途中、ファンやメンバーに向けて手紙を読んだ時には、読み始める前から

涙ぐんでしまって思わず「早いよ」と言ってしまった。

それだけたくさんの思い出が頭をよぎったのだろうな。

花束の贈呈があって写真撮影タイム。

あっという間に後半も終了してしまったけれど、予定外と

言っていたダブルアンコールにも応えてくれたので満足。

終演後物販。

前回に続いて三人全員回った。

主役のあやねちゃんとはそれほど話したことが無かったのだけれど

おしゃべりしてても感謝の気持ちが伝わって来たし、チェキには

「本当ありがとう」と書いてあって改めて人柄のいい子だなと思った。

一旦、会場を後にして野暮用を済ませて午後2時より別会場での

studio Ariaにて行われた物販会に参加する。

ここでも全員回る。

あやねちゃんは生誕ドレス。やっぱり、担当色の青は良く似合う。

チェキには「ありがとう!忘れないでね!!」の文字が。

ちょっとグッときた。

じゅりとれんちゃんは私服。

レアな姿を拝めた。

これからの予定はまだ未定だと言っていたけど、活動は継続するみたい

だったのでこれからの発表に期待。

新メンバーが入るのかどうかも現時点では分からない。

ただ、デビュー(正確にはその前身グループ)から応援して来たので

活動を再開するなら引き続き会いに行きたい。


れぴさんぽ ~東新宿編~
https://www.youtube.com/watch?v=FoyltyA6NO4