12月9日、土曜日。

この日は予定と用事が多過ぎて慌ただしい1日だった。

午前10時半前に渋谷到着。

最初の目的地に向かう。

うさぎのみみっく!!定期公演『うさみみアワー』Vol.3

会場は、初めての渋谷GARRET

サイクロンの系列になるのかな。

うさぎのみみっくは、初見の対バン、先月のアコースティック・ライヴに

次いで3回目。

3マンだが初見と違うのは今回は楽曲をある程度把握している事と

主催ライヴであると言う事だ。

うさぎのどこが気になったのか考えてみると、しっかり歌える事と

王道の様でひねりが効いている一癖ある楽曲だったと思う。

今回も楽しみにしていた。

一番手のゲストは、初見のAc!u Gromov

タイプが似ているので二人組の姉妹かと思ったらその上を行く双子だった。

元気でパワフルなステージングだったけれど、ヴォイス・モジュレーターを

使うなど一本調子にならない様な工夫も感じられた。

なかなか楽しかった。

二番手のゲストは、名前は知っていたんだけど恐らく初見のくぴぽ。

キャリアを感じさせる安定のステージ。

オタクにまつわるMCも面白かった。

終盤では(いつもやっているのかは分からないけれど)全員がステージから

降りてサークルのようになった客席の中央で歌い踊ったのには驚いた。

ザ・ライヴ・アイドルって感じ。

トリは主催のうさぎのみみっく!!

告知はされていたけれど新衣装で登場。

細かな違いはあるものの、全員が薄いピンクでフワフワな感じのロリータ風。

かなり甘くて可愛い雰囲気に萌える。

終演後のMCや公式HPでも明かされた(実は...『宇宙一衣装の多いアイドル』

を目指すための企画)けど、これからも定期公演ごとに新衣装を発表していく

との事で楽しみ。

メンバーに(みうちゃん)衣装の制作が出来る人がいるのは大きいな。

セットリスト

SE
ムーンライトストリート
ミラクル O'Clock
めざめてモンスター
アンジュのジュネーズ
しあわせはハンドメイド
リキュール・スウィーツ・カフェ
待チ受ケ Rabbit Girl

これで合っているはず。

最後に短い自己紹介があったくらいでほとんどノンストップだった。

めざめてモンスター
https://www.youtube.com/watch?v=rdpRZqW6X1s

アンジュのジュネーズ
https://www.youtube.com/watch?v=1peRisyK0vU&list=OLAK5uy_kURQpXT2Rmym--Q6cthHO0MUOCt1UHMEM&index=4

改めて、良いライヴをするグループだなと言う印象を持った。

次回の定期公演やワンマンがあればまた見たいなと思わせるに十分な

ライヴだった。

あの曲もこの曲も今日は外されちゃったしね。

そして、終演後物販・・・なんだけど、別の用事の都合(liveでなく)で

辞退せざるを得なかった。

新衣装のみうちゃん(黄色担当)と2ショットを撮りたかったし、

新衣装にも使われた新発売の缶バッチも欲しかったけど次回持越しで。

残念だけど仕方ない。

ドリンクを交換して午後2時前には徒歩で南青山へ向かう為に会場を後にした。